※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんは子供が悪いことをしたり言うことを聞かなかったら義両親や両…

みなさんは子供が悪いことをしたり言うことを聞かなかったら義両親や両親の前でも怒りますか?

うちの子は最近、義実家に行くと度が過ぎるぐらいわがままになり食事中も落ち着かず遊び食べ、口に入れてはウロウロの繰り返しなのでさすがの私もママの言うこと聞いて!言うこと聞けないならもう知らない!とかなり強く怒ってしまいました。
先日も育児相談で市の保健師さんと話をした時に育児に1番長い時間携わって責任があるのはママだから怒るところはブレずに子供に伝えてと言われたため、ダメな事は毎日でも伝えていますが…

食事中の、義父の嫌だなと思うくせは全部真似るのでホントに気持ち悪いしイライラします💦

怒る度に義両親はこんな小さい子怒って可哀想、ママの子に産まれたくなかったよね、怒るのも虐待だのなんだの…私は〇〇←主人の小さい頃なんて可愛くて怒ったことなんてなかった、イライラもしなかったし…って義母、主人が生後半年でフルタイムで仕事復帰したから、ジジババに預けてたからでしょ。今でもヒステリー起こす人なので信じられないですし、専業主婦でイヤイヤ期の子供みてたらイライラもしますけど…

やっぱり私は母親も向いてないし母親になんかならなければよかったのかもとホントに自己嫌悪に陥ってます💦

コメント

ママリ

いけないことはいけないと怒ります!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 5月23日
キリン

義両親の発言、神経疑ってしまいます!
完全に義両親がおかしいし、一部を切り取ってそんな発言するなんて酷すぎます。スルーしてくださいね。
私ならもう会わせないと思います。。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

もうホントにこっちがノイローゼになりそうです💦
    会わせたくないどころか縁切りたいです…

• 5月23日
  • キリン

キリン

ごめんなさい、そもそもの質問に回答してなかったですね。
    子供からすると混乱するので、場所問わず叱らないとかなと思います。

お母さんが倒れるのが1番大変なので…、我慢しすぎないようにしてくださいね。
    発言をメモしておいて、旦那さんに相談とかできないでしょうか。。
    なんにせよ、いい方向に向かうことを願っています。

• 5月23日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね…💦

子供の為にならないことは親としてしたくないので…

旦那は今までも何度も助け舟だしましたが俺が聞いたことないからお前の被害妄想だといわれ庇ってもらったことはないです💦

• 5月24日

怒ることはしないですが、叱ります!
場所問わず一貫しないといけないのに同感です。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね💦
    私はダメな事はダメで統一させる為なのにホントに辛い立場です…

• 5月23日

今上の子が中学生ですが
場所問わず怒ってきましたよ。
暴力や暴言はダメですが、
躾なんですし、ダメな事はダメだと教えていかないとって思ってます。
義両親の前でも実両親の前でも、関係ないです。
自分の考えを貫きましょう。
義両親に何か言われても
スルーですね。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね💦

家では怒って外ではスルーなら子供の為にならないので…

私だって辛い立場なのに…

• 5月24日
ふじこ

怒りにまかせて怒鳴る、とかだったら違うと思いますが、ダメなものはダメと、毎度言わないと、言われないこともあるんならいいじゃーんと子どもはなってしまうと思うので、いつでもどこでも叱るときは叱ります。

ママの子に生まれたくなかったよね、とか子どもに言うの、ちょっと人の親が言う発言じゃないと思いますよ🤦‍♀️
今後の付き合いを考えるレベルですね。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

怒りに任せてではないですね…
    家では怒ってジジババのとこではスルーなら子供の為にならないし、可愛いだけではないので…

妊娠中や産後すぐの息子や私に対しての嫌味を考えたら会わせてもらえてることが当たり前だと思ってほしくないですね!

• 5月24日