※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほなん
子育て・グッズ

卵アレルギーの子にしらすは控えた方が良いですか?ほうれん草やトマトも遅らせた方が良いという記事もあります。卵アレルギーの子を持つ方、ご意見をお聞かせください。

何度も質問すみません(>ㅁ<` )💦

卵アレルギーの子にしらすは止めた方がいいでしょうか??
ほうれん草やトマトも少し遅らせた方がいいという記事も見たことあるのですが、卵アレルギーの子をお持ちの方、わかりましたら宜しくお願いします!

コメント

ちゃす

うちの子は全然大丈夫です!
まほなんさんはなぜしらすがダメかもと思うのでしょう?魚卵のアレルギーもありそうですか?

しぃ0719

娘が2歳すぎまで卵アレルギーでしたが、しらす、ほうれん草、トマトは普通に食べていましたよ😊
遅らせたほうがいいという話も私は聞いたことありませんでした😅
かかりつけの先生に、詳しく聞いてみるといいかもしれませんね☆

まほなん

卵アレルギーで調べてると、しらすは遅らせた方がいいとあったので、どうなのかな~と思ったのです(๑╯ﻌ╰๑)
検査結果は卵のみだったので、魚卵は大丈夫だと、思うのですが・・・

トマトやほうれん草やも6ヶ月位であげましたか??

まほなん

そうなんですね♪
先生は特に言っていなかったので、私がネット見て気になっただけなので、チャレンジしてみようかな(*Ü*)ノ"
ありがとうございます.+*:゚+。.☆

ちゃす

うちの子は卵とピーナッツのアレルギーがあるので、それ以外は何でもあげていますよ!
お野菜なんかは特に安心なので、あれこれあげています。
アレルギー検査も全ての項目を一気に調べてくれる先生ではなかったので、今ココナッツのアレルギーを疑っていますが、何でもチャレンジです!
離乳食時にしぶると、大きくなってから食わず嫌いが増えるって聞いたので…
実際私がいちごアレルギーで我が家にいちごがないのですが、娘はいちごを食べたがりませんorz

しぃ0719

色々調べると気になりますよね💦でも、成長とともに少しずつ食べられるようになると思うので、先生の指示をもらいながらゆっくり進めればいいと思いますよ😊
ちなみに、娘は卵アレルギークラス3でしたが、除去解除になるまでは「ししゃもとかたらことかもまだあげないでね」って言われていました。魚卵も気を付けた方がいいようです。

まほなん

そうですね!!
チャレンジしていきます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

まほなん

魚卵も注意なんですねー!!
いろいろ不安ですが、頑張ります!