※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が熱を出していますが、元気に過ごしているようです。心配ですが大丈夫でしょうか。

娘が熱を出し、今日のお昼に南の日当たりのいい部屋で寝ていました。
今思えば、エアコンを入れず暑かったよなと。
扇風機だけでは危険だったなと。

起きてから水分を多めに飲み、娘の様子は変わりありませんでした。
今となって後悔し、娘になにかあったらと思うと怖いです。
今、熱は続いてますが元気に過ごしてるなら大丈夫でしょうか?

コメント

さりな

お熱が何度かにもよりますが、元気なら大丈夫だと思います😌

子供って思ったより体温調節が苦手みたいなので、ちょっと暑くなるだけでお熱でるそうです😣

  • ゆ

    元々、風邪で熱があり、
    元気は元気だったんですが、
    熱がある中、暑い部屋で寝かせていたことを後悔してしまい。
    今は動き回るくらい元気なのですが。
    ちゃんと調整しないといけないなと反省しました。

    • 5月23日
さお

熱は何度くらいですか??
体が熱かったら冷やしてあげれば大丈夫だと思いますよ!
薄着にするなど…
水分をこまめにとれているなら、脱水症状にもなっていないと思うし、いつもと様子に変わりがないならそのまま様子見るだけで大丈夫かと思います😊水分摂ると嘔吐してしまうとか、ぐったりしてしまうなどの時は救急などの病院に行っても良いと思いますし、電話で相談してみてはいかがですか??

  • ゆ

    元々、風邪で熱があり、
    元気は元気だったんですが、
    熱がある中、暑い部屋で寝かせていたことを後悔してしまい。
    熱は38度後半で、今は元気に動き回っています。
    水分もこまめに飲ませて、嘔吐などはありません。
    ご飯もしっかり食べました。
    そうですよね、電話で相談するのがいいですよね。
    ありがとうございます。

    • 5月23日
  • さお

    さお

    心配になりますよね💦
    ご飯も食べれてるならおそらく大丈夫じゃないでしょうか☺
    早くお熱下がると良いですね‼️
    お大事にしてくださいね!

    • 5月23日
  • ゆ

    熱があるとは思えないくらい元気なんです💦
    いつもはリビングで寝かせるんですが、今日は風邪をひいてたので、別の部屋で寝かせていたので後悔ばかりです。
    ありがとうございました😊

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

嘔吐とかもなくて
食欲あって水分とれてるなら大丈夫だと思ってます
軽い熱中症かもしれないですね

  • ゆ

    元々、風邪で熱があり、
    元気は元気だったんですが、
    熱がある中、暑い部屋で寝かせていたことを後悔してしまい。
    でも軽く熱中症にもなってないか不安で。
    ご飯もしっかり食べ、水分もたくさん飲んでいます。

    • 5月23日