※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お金・保険

コロナ給付金の申請書が届かず、住民票を移した場合の対応について教えてください。役所に聞くべきでしょうか。

コロナの一律給付金についての質問です‼︎

給付金の申請書がまだ届いてないのですが、申請書を受け取ってない状態で住民票を移した場合って、どうなるのでしょうか…⁇

詳しくは役所に聞けよって感じだとは思うんですけど、もし詳しい方いらっしゃったら教えてください🙇‍♂️

コメント

あんどれ

4月27日時点の住民票がどこにあったかによって、支給される自治体が変わります💦
いつ引っ越しされましたか??

• ぴー

ぴー

引越しは明後日なんです💦
    けどまだ申請書届いてないので、受け取れないまま県外に引っ越すことになってしまうんです😣😣😣まいったなぁ

• 5月23日
  • あんどれ

あんどれ

引越し先の住所に送ってもらうように依頼するしかないですね💦

• 5月23日
まいたろ

私が調べた感じでは転送できると思いますよ!住所もうわかりますよね?!

• ぴー

ぴー

わぁーーーーーよかったぁぁあ😭💕

わざわざ調べてくださりありがとうございます🙏🙏🙏
    安心しました😂💓

• 5月24日
ショコラ

4月27日時点の住民票がある住所が基準になると思います。

ですので、上記の住所に届いている可能性があると思います。

また、今回の給付金はお金にまつわることなので、転送不可の可能性もあります。

• ぴー

ぴー

4/27に住民票に登録してた住所に今住んでいて、まだ申請書が届いていないのですが、明後日県外に引っ越すんです…😢

そうですよね、やっぱり転送不可の可能性もありますよね😰ひぇーーーー

• 5月23日
  • ショコラ

ショコラ

県外にー💦💦💦

今お住まいの市のホームページ見て頂くと、いつ発送予定とか記載があります。

明後日引っ越すなら、市役所に連絡して、どうしたら良いか指示を仰ぐしかないですよね💦💦💦

• 5月23日