※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
妊娠・出産

友人に男の子出産予定を報告したら、男兄弟ママから「また男の子?」と言われ、ショックを受けました。男兄弟のママたちは残念だと思うのでしょうか?友人との関係に悩んでいます。

一人目男の子、二人目男の子出産予定です。
先日、友人に妊娠報告した際、性別を聞かれ、男の子と伝えました。
すると、すでに男兄弟ママから「また男の子?うける!」と言われ、とてもモヤモヤしました。
決して女の子が良かったと私からは言っていませんが、その男兄弟ママは女の子産み分けのすえ、男兄弟になったようです。
男兄弟のママたちでも、男兄弟とわかると残念だねとか大変だねって思うんでしょうか?
大切な我が子をそんなふうに言われ、とてもショックでしたし、そんなことを平気で言ってくる友人との関係に悩んでしまいます。

コメント

Anp

全くウケないし面白いことなんですかね…
人間性疑う発言ですね🤔

• ひろmama

ひろmama

ありがとうございます!
    私も何を言ってるのか理解できなかったです😭

• 5月24日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

私も3人目も女の子と伝えたら、えー!悔しい!残念!と言った人が1人いました。

なにそれ?って思いましたが、そこは大人な対応で適当にかわしましたー笑
その後は一切関わらないようにしてます!

正直性別がどっちであれ、その人には一切関係のない事なので、気にしないのが1番です(^^)

• ひろmama

ひろmama

ありがとうございます!
    何が残念なのかわからないですよね💦
    人の家庭に口出さないで!って思ってしまいます。
    気にせずほっておきます😊

• 5月24日
ねはやらママ

語彙力がない人なんですかねw
うちも男の子ばかりです😊
今回の妊娠も女の子だといいねーと周りに言われてましたが、男の子と伝えると勝手に残念がられます😅
うち1人だけ女の子は居るんですが…
でも私の周りの女の子ママは女の子大変な話ばかりしてきますよ💦
話聞いてると確かに大変そうだなと思って、うちの娘はどうなるのかなーなんて心配です💦
小さいうちはやんちゃで大変ですけどある程度成長すると男の子ラクですよ😃
うちは思春期の長男が1番優しくて居てくれて心強く助かっています😊

• ひろmama

ひろmama

ありがとうございます!
    女の子がいいって言ってないのに、勝手に残念がらないでほしいですよね😥
    女の子は女の子で大変な部分がありますよね。
    それぞれの性格にもよりますし、、、
    思春期の男の子の実際の話聞けて嬉しいです😊

• 5月24日

なんか語彙力のない人ってなにかにつけてうける!って言いますよねー。

• ひろmama

ひろmama

ありがとうございます!
    本当ですよね💦
    なにがうけるの?って聞きたいくらいでしたが、関わるのやめようと思ってなにも言いませんでした😂

• 5月24日
ミッフィー

何もウケないですがね😅
日本語乏しくて何に対してもウケる!発言してる方なんでしょうか(笑)
男の子ばっかりだろうが、女の子ばっかりだろうが、男女どっちもいようが、家族が増えるっていいことなのに☺️
まだ子供1人なので未知の世界ですが、子供増えたらどっちでも大変なのには変わりないですよね😂

• ひろmama

ひろmama

ありがとうございます!
    本当ですよね!!!
    無事に生まれてきてくれるだけで充分なのに、、、
    ミッフィーさんも第二子妊娠中なんですね❤️
    あまり身動きが取れないご時世ですが、元気な赤ちゃんが産まれること願っています😍

• 5月24日

私の仲良い友達は男兄弟で私も男兄弟、2人とも下は女の子希望だったので、お腹の子に申し訳なくなるけども女の子も育ててみたかったよね。と2人で話したことはありますが
その状況で何がうける!なのか全くわかりませんし、皆が皆男兄弟が嫌だとおもってるだろうというその人の考えが私はいやですね😓
そもそも女の子を希望してたと知ってたとしてもらうける!はおかしいし気悪すぎます💦
同じママとして嫌なので私なら切ります。

• ひろmama

ひろmama

ありがとうございます!
    男兄弟のママ同士、大変だけど頑張ろう!とか女の子も育ててみたいよね!とか言うのは全然いいと思うんですが、うけるの言葉のチョイスが嫌すぎました😭
    あまり関わらないようにしようと思います!

• 5月24日
いっちゃん

全然ウケねぇよwって言いたいです😂
私も次男の時はたまに『あー、、』って反応されましたが女の子ママが多かったですね😅自分は気をつけようって反面教師にしましたよ⚡️

• ひろmama

ひろmama

ありがとうございます!
    私もそういう嫌な反応とか反面教師にしていきます😂

• 5月24日