※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

流産の痛みと友人の妊娠報告について悩んでいます。

初めて投稿させて頂きます。

今週4度目の流産宣告を受けて
来週手術予定です。

辛すぎて立ち直れません。

本当に天国から地獄の気分。
自分が母親になっている姿が
想像出来ません....

妊活って先が見えず辛いですよね(;_;)

そしてこのタイミングで親友の妊娠報告。
おめでとうって思っているのに
すごく嬉しいはずなのに、
羨ましすぎて泣きそうになり、
こんな自分が嫌になります。

出産って本当に色んな奇跡だな〜と
つくづく思います(;_;)!

コメント

みく

おつらいですね。
来週手術とのことでお体の具合はいかがでしょうか。
あやさんのお気持ちを想像しただけで悲しくなります。

わたしは今年の1月に妊娠24週で赤ちゃんを死産しました。
タイミング法で1年妊活して授かった子だったのでそれはそれは悲しかったです。
今でも亡くなった娘のことを考えるだけで涙が止まりません。

また、果たして次に授かった子を無事に産めるのかという不安もあります。

周りの妊娠出産に焦る気持ち、よく分かります。
比べても仕方ないし意味の無いことは分かってるんですけどね。
周りが当たり前のように赤ちゃんを授かって無事に産んでる様子を見ると、なぜ自分はできないんだろうと考えてしまいます。

あやさんは4度目とのことですが、不育症について調べたことはありますか?
繰り返す流産には母体側に原因があることも考えられるので、落ち着いた頃に医師に尋ねてみてはいかがでしょうか。

ますは手術が無事に成功することをお祈りしています🌱

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    現在は出血も腹痛も無く過ごしておりますが、今まで自然排出ばかりでしたので、はじめての手術に不安が大きいです💦

24週での死産、とてもお辛いご経験をされましたね(;_;)
    みくさんのお気持ちを考えると、言葉に出来ないぐらい辛くなりました(;_;)
    妊娠って嬉しい事なのですが、それよりも次は無事に産めるのかの不安のがとても大きいですよね。

そうなんです。
    比べても仕方ないし、意味も無いのですが、周りは皆無事に成長して出産している姿を見ると、自分はなんで出産出来ないのだろうと思ってしまいます💦

不育症検査は私だけですが、血液検査と染色体検査しかした事がないので、先生に相談してみようと思います(^^)!
    あとは今回は手術なので、胎児絨毛染色体検査をしてもらう予定です!

ありがとうございます!
    みくさんもお体に気をつけて過ごして下さい★

• 5月24日

天国から地獄ですよね😭
しかも、続くと尚更、私はダメなのか💧っと自分を信じれなくなりますし💦
私は、3回連続で流産しました😭
周りの妊娠、出産報告なんて、辛いのなんのって😓
喜ばしい事なのに、何故が卑屈になってしまいます🌀
そして、こんな気持ちを共感できる人は周りにいないから、孤独です😣
不育症の検査とか、お済みですか❓
原因不明の事が多いですが、気持ちがスッキリしましたよ😅

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    毎回毎回今回こそは無事に育ってくれます様に!と思いい、9週の壁が毎回超えずなんでこんなにダメなんだろうと考えては泣いての繰り返しです(;_;)!

3回連続での流産お辛いですよね💦
    繰り返すと余計に自分は出産出来る日が来るのかと不安になります(;_;)

そうなんです!
    喜ばしい事なのに、心のどこかではモヤモヤしてしまい、周りはみんな順調に妊娠、出産している子ばかりで周りにこんな気持ちを話せる人もおらず、久々に会う子には子供は?など聞かれて、辛いです😢

不育症の検査は私だけですが
    染色体検査と血液検査しかした事がなく、染色体が転座だったら、、、と思いためらっていましたが、これを機に旦那にも検査をしてもらうと思います!

同じ境遇の方とお話出来てスッキリしました(^^)
    ありがとうございました★

• 5月24日