※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

お子さんの歯磨きについてのお悩みです。歯磨きがうまくいかず、歯医者さんに行くべきか悩んでいます。皆さんのお手入れ方法を教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんの歯磨きどの程度できていますか?

うちは娘が自分で噛み噛みする歯ブラシと親が仕上げでやる歯ブラシがあるんですが、確実に磨き残してます😨
虫歯にさせたくないので泡タイプのフッ素を付けたりもしますが大体舐めます😣💦

たまたま膝枕した時に歯の裏を覗き込んだら歯石なのか歯垢なのか歯の裏側に付いてました😭歯が生えるのが早くて9ヶ月くらいから8本生えてて、今また新しく生えかかってます😓

歯医者さんに行くしかないですかね💦皆さんのお手入れ方法教えてください!

コメント

いちご

その頃から上の子は歯医者に定期的に通ってますよ!
フッ素塗りしてもらってます。
虫歯も早期に見つけたら酷くならないですし!
結構歯が生えてるみたいですし歯医者行ってみてはどうですか?

• いちご

いちご

あと歯磨きは最初から私が磨いてます!
    朝と夜に
    自分でカミカミするのは磨けないし私がやった方が早いので笑

• 5月23日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですね!
    どんな歯ブラシお使いですか?
    コロナでも連れていっていますか?コロナが無ければ今すぐ行きたいところです😭

• 5月23日
  • いちご

いちご

薬局で売ってる月例に合わした歯ブラシです!
    歯医者でも歯ブラシもらえるのでそれも使ってます!
    今少し落ち着いたのでそろそろ1回行こうかなっておもってます!
    コロナがすごい流行ってて緊急事態宣言が出てる時はやめてました!
    いま緊急事態宣言も解除されたのでそろそろ予約取り直して行こうとおもってます!

• 5月23日