※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOUmama♡
妊活

生理予定日前から症状あり。検査薬陰性。可能性は?

二人目希望です。排卵予定日17日頃でその日にしました。もともと生理不順です。一応予定日が今日でフライングとはわかりつつも気になって検査薬しましたが陰性、、うっすらもなかったです。今生理予定日一週間前から吐き気、昨日からほてり、おりものがさらさらです。可能性ゼロですかね?

コメント

詩子

排卵日は確実ですか?
排卵検査薬を使われたりしてますか?

KOUmama♡

使ってないです。なので確実ではないです。

基礎体温は?

詩子

生理が不順であれば排卵が遅れていた可能性もあり、予定日当日では陽性反応が出ないこともあります。

検査薬は生理予定日1週間後から使用可のものですか?

ちなみに基礎体温は測られていますか?
高温期が何日続いているかわかれば教えてください。

KOUmama♡

基礎体温も測ってないです。
検査薬は1週間後のものを使用しました。

詩子

では、まだ可能性がゼロというわけではないのでもう少し待ってみましょう!

生理予定日から1週間しても生理がこなかったら、検査薬してみてください。はやる気持ちは分かりますがそれが一番確実な方法ですので。

そこで陰性なら妊娠の可能性は低くなるので、他の原因も視野に入れ、病院を受診された方が良いでしょう。

KOUmama♡

ありがとうございます。やっぱり1週間後にするのがいいですよね。