※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
妊娠・出産

出産後の入院期間が短くなることは難しいですが、早く帰りたい気持ちはわかります。実母以外に頼れず、不安で心配ですね。

どんなに頼み込んでも出産後の入院が短くなることなんてないですよね?😢

1日くらいなら早めに帰れるかもねって言われましたが、産んだ次の日でもいいから帰りたいです😭
でもそんなこと無理ですよね?💦

入院中、実母しか頼れないけど、実母に預けたくなくて考えただけで嫌で嫌で頭おかしくなりそうです😢

コメント

🍀

次の日は無理ですね!!さすがに😢
私は2人とも1日早く帰りました😌

• ゆり(24)

ゆり(24)

さすがに無理ですよね😂
    わかってるんですけど、もう自宅で産みたいくらい実母に預けたくなくて毎晩泣いてます😭

• 5月23日

うちの病院でも経産婦は1日早く退院できる場合あります🙌
問題なければですけど☆

• ゆり(24)

ゆり(24)

1日早くなるだけマシだと思うべきですよね💦
    産後すぐ帰されるのも自分の体が心配にはなるんですけど、それ以上に実母に預けたくないんです😭

• 5月23日
むっくりくまさん🔰

お子さん一緒に入院出来ませんか??
私の通っている産院は家族なら一緒に入院出来ます!別費用ですが。
それもあり産院を決めました!

• ゆり(24)

ゆり(24)

初めはその予定だったんですが、今のコロナの影響で出来なくなりました💦
    立ち合い禁止、面会禁止で病院に入ることも今はできません😢

• 5月23日
  • むっくりくまさん🔰

むっくりくまさん🔰

そうなんですね💦
    うちの産院は6月から母親学級も再開し、コロナ時も面会は禁止ですが立ち会いは大丈夫でした!一緒に泊まることも前もって言っててどうしても預け先がない人は朝父が送り夜迎えに来るって事で産院で見ることが可能でした!
    相談してみても難しいんですかね??

• 5月23日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

相談はしてみようとは思うんですが、もともと出産予定の病院から転院になってしまって、その病院が大きな病院だからかけっこう規制が厳しいみたいです😢

• 5月23日
ここむ

私が電話した病院は産後3日でも退院オッケーでしたよ!
でも赤ちゃんは産院に預けておいて、4日目か5日目に迎えに行く感じだと言われました☺︎
ちなみにそこは大学病院です。いろんな病院に電話して聞かれてみてはどうですか?

• ゆり(24)

ゆり(24)

そんな病院あるんですね!絶対無理だと思ってたのでびっくりです!
    ただ例えあったとしてももうこの時期だと転院できないですよね😂

• 5月23日
💋

お住まいの県はどちらですか?
私は九州ですが、私が行ってる産院は今週から少し緩和されて立ち合い出来るようになりました!
来月になればもう少し緩和されると思うよ!って助産師さんも言ってましたよ!
産院によりけりでしょうが😣💦
私も子供だけを実家に預けたくないので分かります😣💦

• ゆり(24)

ゆり(24)

岡山県です!
    大きな病院だからか規制が厳しいみたいなんです😢
    来週検診なのでそのときまた相談はするんですけど、面会これないなら大部屋でいっかって大部屋にしちゃったので無理かもしれないです😢

• 5月23日
あみ

さすがに2日目は無理かと…
通常5日を4日とかならできると思いますょ👍🏻🍀
帝王切開だと無理かもですが💧

• ゆり(24)

ゆり(24)

なるべく短くなるように相談してみようと思います😭
    どうしようもできないことだからこそ、解決策なくて辛いです💦

• 5月23日