※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
子育て・グッズ

おかゆが食べられず、離乳食が進まない6ヶ月の娘。野菜を始めるべきか、おかゆがマスターできるまで待つべきか、がんばってトライするべきか悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
そろそろ離乳食を…と思い、先週から始めましたが、一向におかゆすら食べてくれません。

口に入れるとなんとか飲み込むのですが、薬をスプーンであげてからは、スプーンすら拒否するようになりました。
別のスプーニ変えてもダメです。

離乳食のスケジュールを見ると、5日目くらいから野菜もスタートするかと思いますが、おかゆすら食べないこの状況では、野菜はまだ始めないほうがいいのでしょうか?
おかゆがマスターできるまでは、待っておいたほうがいいのでしょうか?
それとも、がんばってトライしたほうがいいのでしょうか?

コメント

KAORImama

いがいとお粥以外をあげると、味があって食べるかもしれませんよ😀
うちはお粥だけでは食べなかったので、野菜を混ぜてあげたりもしました!

• ちくわぶ

ちくわぶ

ありがとうございます!今迄おかゆと野菜を分けてあげてたのですが、混ぜてしまえばいいんですね♡やってみます۬৺۬☆

• 6月14日
  • KAORImama

KAORImama

ほうれん草やカボチャを混ぜてあげていました😀

これからタンパク質で豆腐やシラスをあげると思いますが、嫌がるようならお粥に混ぜた方が食べさせやすかったです。

まずは食材の味を…ってよく聞きますが食べなかったら意味ないなーって私は思うし、食事に慣れたら興味を持ち出して色んな物を食べるようになりますよ😁
    今は大変だけど、頑張って下さい🌟

• 6月14日