※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の赤ちゃんのルーティーンについて相談です。混合で100mlの母乳、80〜100mlのミルクを3時間ごとにあげています。夜は比較的寝ているため、今後も同様のルーティーンを続けたいです。

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます🍼✨1ヶ月検診を終えた後のその後の赤ちゃんのルーティーンを教えてほしいです!混合でやってるので、ミルクなどの量はどのくらい増やしていけばいいのでしょうか?
今は3時間ごとに起こして搾乳した母乳を100ml、ミルクの時は80〜100mlあげて、その間に起きてぐずったときは直接あげてます(陥没なので乳頭保護機つけてます)


夜は比較的寝てくれてるので今後もそのようなルーティーンにしたいです。

コメント

かな

今1ヶ月半くらいになる娘がいます!私も混合で育ててます!
夜寝さけて起きるまで私は母乳もミルクもあげてないです😂
10時半頃寝たら3時から5時半の間におきます😊
誰かに見てもらう時はミルクでそれ以外は母乳をあげてます!
ミルクは1ヶ月くらいまでは100から120あげてました!
子どもの様子みて最近はまだ足りないような感じがした時はミルクを20足して140あげてます!
残すときもありますが😂

赤ちゃんの飲み具合によってミルクのスプーン1さじ(20ml)ずつ増やして言ったらいいと思います😊

  • アイスの実

    アイスの実

    なるほど!!参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

    • 5月23日
ママり

1ヶ月検診で体重問題なければ3時間ごと授乳じゃなくて大丈夫ですよ
泣いたらおっぱいで👌🏻

ミルクの増やし方は3時間持つか持たないかで少しずつ様子見ながら増やしてました

  • アイスの実

    アイスの実

    そうなんですね!1ヶ月検診が終わってからそうしてみます✨

    • 5月23日