※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳後にすぐ寝る赤ちゃんで心配しています。同じような経験の方いますか?将来、寝なくなることはあるでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の男の子がいます。
お腹がすいた、眠い以外であまり泣かず
昼も夜もセルフねんねしてくれるのでとても楽です!

ですが、授乳のたびに寝てしまうのが心配です。
3〜4時間間隔で、飲み終わって30分くらい手遊びや触れ合いをして
私が家事を始めると気づいたら寝てます。
そこから1時間〜2時間程起きません。
それが授乳のたびになので、かなり寝てる気がします…
夜は21時に寝て、2時、6時、9時起床という感じです。

体重は7kg超えたので、母乳もしっかり飲めてると思います。
同じようによく寝るお子さんがいる方いませんか?
また、ある程度大きくなると急に寝なくなったりするんでしょうか?

コメント

deleted user

全然泣かれるより良いですよー!
そして体重もありますし!

2カ月は起きてられる時間が
連続で30ー1時間くらいなので
そのくらいかと思いますよ!

半年でやっと2時間前後機嫌良く
起きてられるか
くらいかと思います!

一歳過ぎるとやっと4.5時間は連続で
起きてられるようになりますよ!!
個人差はありますが( ˆ ˆ )

  • ままり

    ままり

    泣かれるよりは確かに楽なので助かってます🙇‍♀️

    起きていれる時間案外短いんですねー!
    知らなかったです!
    ありがとうございます!

    • 5月25日
ママリ

娘もお腹空いた以外泣かずにたくさん寝る子だったので楽でした!2ヶ月で夜は4〜5時間、3ヶ月入り夜だけで8時間とか、日中もけっこー寝てくれてました!が、、!
6ヶ月くらいから寝ぐずりで泣く、暑くて泣く、抱っこしてと泣く、おしっこうんちで泣く、そしていまは後追いで泣く、ママぢゃなきゃだめと泣くです🤣🤣笑
それでもセルフで寝てくれるし夜泣きはずーっとないし、いまだと夜は10〜11時間寝るので、まだ楽なのかなと思います🥰

  • ままり

    ままり

    すごくお利口さんな子ですね☺️
    今こんなに寝てくれる子で、夜泣きがめちゃくちゃ酷かったらどうしようとか考えてましたが、
    ちゃあさんのお子さんみたいに、夜泣きが無いパターンで成長して欲しいです😂

    • 5月25日