※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
住まい

すごく個人差があるのはわかっていますが、参考までにいろんな方の引越…

すごく個人差があるのはわかっていますが、参考までにいろんな方の引越し費用事情聞きたいです!

我が家は夫婦と2歳の子と7月にもう1人生まれる予定です!
東京在住ですが、福岡市への移住が決まっています!
もう少ししたらお家探しなど少しずつ始めようと思ってます!

大きなものとしては、分解できるアルミラックが二つ、テレビ台、くらいなもので、ダイニングテーブルや冷蔵庫、洗濯機はこれを機に買い換えるつもりです!服などはほとんどアルミラックなどに収納してるのでタンスもないです!今は布団で寝ていますが引越し後に足つきマットレスを買い換えるため、布団も来客用1組だけ持っていくつもりで、たくさん断捨離するつもりです!

また裏技チックですが、メルカリなどだと物によっては遠距離の配送も大きさで定額なので安くなる。と、聞いたことがあるのですが、実際やったことある人はいますか?^ ^

そうなると、通常の引越しよりかなり費用は抑えられますかね?

家具家電の新規の費用は別として、配送や引越し業者代は20〜30万円ほどあれば足りる物ですかね?
くだらない話程度に軽くお返事いただければと思います!

コメント

ぴーちゃん

引越しですが、トラックを使うなら長距離だと多少のものを減らしても金額変わらないです😅
一つのトラックでの値段になります。
なので、ダンボール40個くらいと上記のものなら小さいトラックだけで移動できるので、まずは見積もりですね!
おおよその日付けを今から決めて、早めに見積もりとった方が安いです😄

• チョコバナナ

チョコバナナ

なるほど!ダンボールの個数とかではなく、トラックで計算するんですね!何者か問い合わせて値引き交渉なんてものも可能なのですか?^ ^
    非常識ですかね?

• 5月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは何者も見積もり取りましたよ😄
    サイトで、一括見積もりをしてみて、そこから見積もりを依頼して見に来てもらいました!
    うちも転勤族であちこち移動してますが、上記のものとダンボールだけなら単身の引越しパックが使えれば安く済みますが、ダンボール数はどんな感じですかね?

• 5月23日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

ダンボール数かぁ!いま押し入れに普段使わないものを6〜8個段ボールがあります。今使っているものやカトラリーなどプラス服など合わせたら、30〜50以下ないくらいかと思います!今の家がとても狭いので子供のおもちゃも大きなものは買っていないので!

• 5月23日
ぱんだ

数年前に東京→福岡で単身でしたが引っ越ししました!
荷物は家電やベッドなどの大物はなく、引き出し3段×3列のチェストと靴や小物や服等の段ボール10〜20箱、引越しさん屋さんが用意してくれたハンガーボックス2つにコートなど収納、こんな感じでしたが5万位でした!
6月、平日、時間指定なしです😊
ちなみに博多引越し本舗という福岡市拠点の引っ越し屋さんです😊

• チョコバナナ

チョコバナナ

なるほど!福岡の会社に頼んで東京からというのもできるのですね!大手の会社だと手厚く丁寧な分高くつく。なんてのもありますか?

• 5月23日
  • ぱんだ

ぱんだ

大手だと手厚いかどうかは運としか…😅
    博多引越し本舗も最初は聞いたことないけど大丈夫かなぁ〜と思いましたが丁寧でしたし😅
    個人的にはサ◯イさんはネットで見積もり申し込んだら夜23時頃に電話して来たりして印象最悪でした😂
    閑散期だと大手でも大幅に安くしてくれたりしますし、見積もり来てもらった時に、とりあえず他も見積もり取ってから検討します!と言ったりすると、今即決してくれるならとその場でだいぶ安くしてくれたりします😂

• 5月23日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

そういうちょっとした所でも、家族持ちだと印象悪いですよね!単身なら多少雑でも安く!とか思いますけど。。笑

• 5月23日
せいまさそうまま(再登録)

引っ越しの一括サイトで自動見積もりを出してみてはどうでしょうか???
荷物の量やトラックの大きさ、道路状況、建物状況によって、かなり金額が違ってきます。
不用品がある場合は、引越屋でも回収(有料)でしてくれるところもあります。
「引越し侍」や「ズバット」という一括サイトがありますよ。
どこの業者がいいのか分からない場合は、営業電話の対応がどうだったのかで決めるのもありです😀

• チョコバナナ

チョコバナナ

一括もそのうちやろうとは思ってるんですけど、出産を控えている+引っ越しは11月頃を検討していてまだ先の話なので、今、多業者から連絡くるのも面倒だなーと思って止まってました^_^
    けど20〜30万円はやはりこのくらい早くから覚悟をしておきたいなーと思って^ ^一括はお家に実際に来て見積もりも出してくれるんでしょうかね?

• 5月23日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

私の勤務先(ローカルな引越屋)は、一括サイトの登録状況を見て、家族での引っ越しの場合、荷物の量が分からないので、訪問見積を勧めています。
    早くに予約すると早割があるかもしれません。
    11月を考えているのなら、8月末から9月に予約するといいかもしれません。

• 5月23日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

なるほど!ありがとうございます!^ ^

• 5月23日
ゆこゆこ

繁忙期でしたが福岡から日本のど真ん中あたりの県を往復で引っ越ししましたが1回目の引っ越しは結婚してお互い初めて実家出る状態だったので家具家電はほぼ販売店からの配送、引越し業者は衣類など最低限の荷物だけでした!2回引越ししてるのに記憶がなくて申し訳ないのですが…28万くらいだったような…💦あとは車も運ぶなら陸送8万くらいだったと思います🤔

• チョコバナナ

チョコバナナ

繁忙期で28万円くらいだとしたら、閑散期は23〜20万円くらいまでがんばったり値切ったり出来たりするんですかね^ ^お得大好きで笑

• 5月23日
  • ゆこゆこ

ゆこゆこ

直近では県内での引越し、繁忙期で見積もり14万から8万にしてくれましたよ😊そのかわり即決、現金のみですが!
    引越しは値切り当たり前の世界だと思うので全然安くできると思います😂

• 5月23日
yun911yun

5年前東京の一人暮らしの1Rから福岡県古賀市のアパートに引っ越しました。
6月中旬、日通で8万円代だったと思います。
大物は足付きマットレスのシングルベッド、テレビ台、冷凍冷蔵分かれている1人暮らし用冷蔵庫、電子レンジなど一通りの家電も積めました。ダンボールも10箱くらいはあったと思います。

最初は倍の金額を提示されたのですが、テレビの大きさや洗濯機がない事を考慮して計算し直してもらったり、サカイとアリさんマークの見積もりを出して交渉したりで安くなりました。
頼む気なくてもサカイとアリさんマークは見積もりしてもらって交渉材料にした方が良いかと思います。

かなり荷物が少ないのであれば単身パックも良いかと思います。別件で福岡〜千葉にベビー用品一式のお下がりで送る事があり見積もりを出してもらったところ、サカイの単身パックカゴ一台に収まるなら22000円〜と言われました。

3辺の合計が200cm以内に収まるものであればクロネコヤマトのヤマト便(宅急便とは違う)だと福岡〜千葉で1点4000円くらいで送れます。
170cm以内なら通常のゆうパックで2800円くらいです。

• チョコバナナ

チョコバナナ

あ!通常の郵便なども合わせてやれば、単身パックなどのものでもいけるかもしれません!いい案ですね!

• 5月23日