※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやや
子育て・グッズ

娘が体調不良で心配。風邪症状続くが、体温低く冷感あり。鼻水と咳で病院通院中。心筋炎心配。他の病気も不安。同様の経験ありますか?

8:30過ぎに娘ねて、22:30過ぎ頃に泣いて起きまさ。抱っこしてリビングへ。
汗はかいていなくて、体全体は冷感あって、頭部は温かいです。
何時もと違うから体温測った。
抱っこで脇の下で体温測って、熱は36.1℃でした。耳で測る体温計では35.5℃でした。何時もより低い。何時もは36.8℃〜37℃前半を行ったり来たりです(動く事おおいから、自然と体温も上がる)。
娘の平熱は36.8℃です。

気になります。体の冷感あるし、何時もより体温低く、、、。
さっきはグズグズとすごかったですが、今は疲れたのか寝ています。
グズグズ泣いてたとき、途中から目が充血してきたのを確認しています。それから、グズグズ収まり、ボーッと一点を見つめてまぶた重くなり閉じて寝ました。
ちゃんと呼吸はしています。
9月入ってから鼻水から始まって風邪引いて1週間で治りましたが、またこの間から鼻水からの風邪で、病院でみてもらって風邪だねと言われて、風邪薬をもらってそれを今は毎食後飲ませていますが、なかなかよくならなりません。
鼻水まだ出てて、鼻吸い器で定期的に吸い上げているんですが、今回は粘膜?が傷ついてるのかわからないけど、血まじりの鼻水が出ています。それもなんか気になります。

今日はおかしいなとずっと思っていました。
午前中、気温は暑くないのに頭部から汗かいて、髪の毛ぐっしょりだったり。夜は書いた通り冷感と低い体温、ぐずり。
やはり今日また病院行けば良かったです。
明日も同じ感じだったら病院行こうと思います。ちょうど旦那仕事有給休暇取ってて休みなので車出してもらいます。

布団かけてもすぐ動いたりで蹴飛ばされて、なかなか思うように体を温めてあげられない。。。

なんか心配です。風邪かな、本当にただの風邪なのかな。
他の病気とか疑ってしまいます。
もうアレコレと気になって検索魔!
なんか当てはまるの、、、心筋炎。でもまだ風邪症状と冷感で、断定は出来ない、、、って素人が断定なんかできないですね。


お子さんがこのような感じになられた方いますか??
ちなみに、娘は風邪と言われていて、鼻水と咳です。発熱はありません。

コメント

もた子

子供は汗っかきなので、暑くなくても汗ぐっしょりなのことありますよ💦

鼻水と咳なら一度耳鼻科を受診をおすすめします。
検索しだすと怖いことしか書いてないので、不安になりますよね。
信頼できる小児科があれば一番いいと思います。
お大事に🍀