※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒ってばかりのママ
住まい

住宅購入について。マンションや戸建てを探していますが、ネットで土地…

住宅購入について。
マンションや戸建てを探していますが、ネットで土地を見つけ注文住宅もいいなと思い始めてきました。全っく知識が無くて恥ずかしいのですが、建物だけでどれくらいのお値段でしたか?
こちらは東京都下で都心よりは安いものの狭い割に高い。 ちなみに36坪くらいです。
都内や同じような坪数で建てられた方のお値段を参考にさせてください。設計費等。また考えてから着工まではどれくらいでしたか?

コメント

ママリ

36坪くらいの家なら1000万円台で建てられるローコスト住宅か坪単価80万前後の積水とか有名なところで、3000万とかですね!

• 怒ってばかりのママ

怒ってばかりのママ

ローコストで建てられるのがすごいですよね!ただ一生モノだからちょっと心配ですね。
    コメントありがとうございました★

• 5月28日
めいち🔰

私も現在、間取り決めている最中です!
こだわればこだわるほど値上がります☺️
私は
土地5000万円
家3000万円という感じです🙇
1から決めるのはすごい大変ですが、自分でいろいろ決められるのはとても楽しいですよ!

• 怒ってばかりのママ

怒ってばかりのママ

現在間取り決めされてるんですね!注文住宅ならばやはりこだわり抜いた理想の家にしたいですよね☆
    お値段がすごいです!
    素敵なおうちになりますように♪コメントありがとうございました★

• 5月28日