※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

保育園入園予定でしたが、コロナ自粛後、6月から通わせるか悩んでいます。都内在住の方、どうしますか?

保育園ですが4月に入園予定でした。コロナで登園自粛でしたが、六月から通わせることにしました。
でもふとまだやめた方が良いのかな?と思いました。
皆さんコロナ自粛されていた方、6月から通わせますか?都内在住です。

コメント

一応仕事もあるので6月から通わせる予定ですが、会社に今毎日じゃなくてもいいようにお願い中です!
会社員なので、ダメならそのまま預けて出勤します!

• まりりん

まりりん

ありがとうございます。
    出勤があるのなら復帰される方多いですよね。
    私は自営なので悩んでます。

• 5月23日

退会ユーザー

もし私が自営なら、可能な限り在宅で頑張ってみます!

• 5月23日
ありちゃん

同じく都内在住ですが、6月1日から通わせます😥
私も会社にずっと待ってもらってるので、早く復帰しなきゃと思いますし、区のほうも遅くても7月中には仕事復帰しなきゃ在園資格がなくなってしまうので…。6月も7月も五十歩百歩かなと😥💦💦💦

• まりりん

まりりん

ありがとうございます。在園資格なくなるのですね。チェックします!
    悩みますよね。第2波が来る前に少し行かせといたほうがいいかなとも思います。先が見えないと困りますよね。

• 5月23日
  • ありちゃん

ありちゃん

今のところは、です!区のホームページは5/7から更新されてないので、また変わるかもですが。

• 5月23日
  • まりりん

まりりん

あ、そうですね更新されてないですね。来週がどうなるかですね。ありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

都内6月から通常保育ですか?
うちの区はまだ決まってませんが、まだ6月中は登園自粛要請の区が多いと聞いて困ってます💦

• まりりん

まりりん

ありがとうございます。もう一度園長に聞いてみます!
    昨日は慌てて答えてしまいました。私自身が持病があるので・・・慎重になってしまってます。

• 5月23日