※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクパク
妊娠・出産

2歳7ヶ月の子どもがおまるに座りたがらなくなり、同じクラスの子どもはパンツになっているため焦っています。皆さんはどうしていますか?

2歳7ヶ月…
おまるになかなかすわってくれないです…
はじめはご褒美シールや食べ物でしてくれてたのに
だんだんしなくなりました.みなさんどうしてますか?
同じクラスの子はほとんどパンツになってるみたいであせります。

コメント

ママス

その月齢なら周りが早めなのかな?って印象です🤔
4歳でオムツ外れたりとかもいますし。

おまるが苦手になって来たならいっそトイレに移行してはどうでしょうか🤔
クラスという事は保育園でしょうか?それなら保育園のやり方に近づけてみるのもいいと思います😊
保育園で便器に座ってしているなら、おまるより便器に座る感じの方がいいと思っている可能性もあるかと思います🤔

ままり😃

うちも、出来たり出来なかったり繰り返してます〜😭ましてや、おとといくらいまでトイレに全く行かなくなって、でもトイレを嫌いになってほしくないからほっといたら、昨日からまた、行き始めました😅本人次第ですよね…悩まされますね!うちも同じクラスでパンツになった子がいるようですが、まだまだ大丈夫と思いますよ😆

4ママ

頻尿なので、まだ全然トイレに行かせてません😅コロナで保育園自粛中ですが、来月から行き出します、保育園行きだしたら徐々に外れるかなーなんて呑気に考えてます😅
膀胱に2時間くらいはためれるようになってからでいいかなって🤔

tea.a

それぞれだから大丈夫ですよ〜🙌
小学生までオムツの子はいませんし✨
オムツ代は浮きますけどね笑
長男は2歳過ぎてすぐ外れたけど、長女は全然やる気ないので何もしてません😅
それよりご飯食べてほし〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。笑