※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
子育て・グッズ

妊娠中の1歳児クラスの子どもを、産休明けても保育園に預けられるか心配です。他の2歳差の親の対応を知りたいです。保育園に直接聞いた方が良いでしょうか?

2歳差の保育園について、うちはこども園の1歳児クラスに預けており、働いています。現在妊娠4ヶ月で11月が出産予定日です。上の子はそのままこども園に預けておきたいのですが、やはりわたしが産休明けて育休になるころには退所させられてしまうのでしょうか?こども園に直接聞いた方が良いですか?2歳差のみなさんどのようにやられているのでしょう😥無知ですみません。

コメント

(^o^)

自治体によるみたいですよ!
うちのとこだと、1年未満の育休で子どもにとってやめないほうがよいと判断されればやめずに通うことができます!
なので、市役所や園に確認するのが確実ですね!

• rumi

rumi

分かりました!ありがとうございました😊

• 5月23日
フェリシティ

場所によると思いますが、私の所は育休中でも預けられました。
ネットでは退所だったり預けたい理由を申し出ないといけないと見ましたが、私の所は役所でいつからいつまで育休かだけ申請してそのまま通わせれました。

特に退園して下さいと言われる事もなく先生達や園長先生も「お母さん今の内に寝て下さい」とか「ゆっくりして下さい」と預けた時に言って下さってすごく助かりました。
おかげでゆっくり休んで仕事にも問題なく復帰できました😢

園か役所で聞くといいと思います⭐️

• rumi

rumi

そうなんですね!良いですね☺️聞いてみます、ありがとうございました😊

• 5月23日