※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パートさんから頂いたおさがりにお返しで悩んでいます。金額的には相当すると思います。息子さんご夫婦宛でいいですか?お礼の金額も教えてください。

職場のパートさんからおさがりを頂いてます。
お孫さんが使っていた物らしく、息子さんご夫婦からとのことで、ありがたく頂戴しているのですが、お返しに悩んでいます😣
今までで本を30冊程と、アンパンマンのダイニングテーブル様の椅子、トーマスの車のおもちゃ、座って乗って遊ぶおもちゃ、アンパンマンの知育玩具、プーさんの知育玩具、学研の知育パレット、洋服もほとんどミキハウスやGAPなどお高い物ばかり(洋服は主人のお兄さん夫婦のお子さんへとのことで頂いてます)で、洋服を除いても相当な金額なのではないかと思います💦年配のパートさんで、ぜひ○○ちゃんにも英才教育をしてあげてね!ととても可愛がってくれてます😊お礼をしたいのですが、どのくらい包むのが妥当ですか?頂いた物の金額的には結構すると思います😅
そしてお返しするとしたら息子さんご夫婦宛でいいですか?職場のパートさんにもした方がいいですか?
ご意見頂きたいです💦よろしくお願いいたします☺️✨

コメント

ゆうママ

お下がりなら、お金よりもお菓子とかの詰め合わせの方がいいかなと思います。
向こうも遠慮しちゃうと思うので。
パートさんのところと息子さんのところが別々で住まわれてるならそれぞれに焼き菓子を用意するのはどうでしょう?
息子さんのところはお孫さんの年齢に配慮した焼き菓子だったり、これからの時期だとジュースとかゼリーもセットになってるやつだと喜ばれるのではないかな?と思います。お孫さんがもう大きい子でしたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

私もお下がりいただいたりしますが、お菓子を渡しました!
一緒に食べれてくださいって伝えたらどうでしょうか?

ベビたむ

お金を包む必要ないと思います。
ちゃんとしたデパートのフルーツとか、お菓子とかで良いかと。
両方に渡した方が良い気がします。