※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

赤ちゃんとの1日の過ごし方について相談です。生活リズムが崩れているようで、午前中に済ませる方が良い方法が知りたいです。赤ちゃんにとっても良くないでしょうか?

赤ちゃんとの1日ってどんな感じで過ごしてますか?😊🌟
お散歩とかお昼寝、お風呂夜寝る時間などなど、、

わたしはお散歩行く時は午後14時〜とか買い物がてらとかなんですが、周りは午前中に済ませてる人が多くて
皆さんのこういう風に過ごした方が良いって聞くよなどあれば教えてほしいです
後朝起きる時間もなんだか眠いし疲れが取れないので
お昼頃になってしまいます、、
赤ちゃんにとって生活リズム崩れて良くないですかね😣💦

コメント

これから暑くなってくるので14時のお散歩を朝か夕方に変えてみたら少し過ごしやすいかもしれないですね😙
ウチは少し月齢離れるので参考になるかわからないですが、朝は5時頃起きて、夜は19時半頃には寝付いてますよ(^^)
お風呂は時間気にせず機嫌のいい時間帯14時から17時の間で入れてます💡
離乳食始まる頃になったらリズムもだいぶ整ってくると思いますよ(^^)

• ちーな

ちーな

夏のお散歩は時間帯気をつけたいですね!!
    お風呂ははっちゃさんが毎日入れてるんですか?
    わたしがだらけてしまってるのでこれから子供のリズム整えていけるといいです、、😭💦

• 5月23日

退会ユーザー

そうです私が毎日入れてます💡
    夕方近くなるとお腹すいたやら眠いやらでグズグズする事あるので、面倒ですけど機嫌いい時に入れた方が私のメンタルがやられないので😂
    3カ月の頃はまだリズムとか全然考えてなかったです💡
    だって授乳回数も多いし眠いんだもん、ダラけてましたよ😂
    ママも休める時に休んじゃいましょうね😁

• 5月23日
かんちゃんママ

うちも朝授乳で起きる時間が大体5〜7時の間でまだ私も眠いのでまた寝て昼前からちょっと過ぎまで子どもが寝てる限り私も寝ちゃってます!
自分が眠くない時は
家事をしてすごしてます!

どこかでリズムをつけたいなと思いますが今は子どものペースに合わせながら家事やら自分のことをこなしていく感じです!

うちのタイムスケジュールこんな感じです!

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

あと、お散歩ですが私はめんどくさがりなので外気浴5分程度を2回くらいして、あとはふれあい遊びで体に刺激を与えています!

• 5月23日
  • ちーな

ちーな

写真までありがとうございます🥺
    赤ちゃん朝起きるの早いですよね!わたしも一緒に起きれたら良いんですが、今身体がボロボロなので少しでも横になってたくて😭
    無理して家事育児こなしていたので子供のペースで出来ることだけやっていこうと思います✨

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃は、
起床7:00
朝寝、昼寝、夕寝
眠そうな時に
各30分~1時間半
お風呂19:00
就寝20:00でした😊

朝寝後、児童館で1時間くらい遊んでから買い物👜
17:00頃から飼い犬の散歩に行くという感じでした💡

夜間授乳とかもあって、なかなか睡眠不足辛い時期だと思いますが、離乳食始まる頃までに少しずつ生活リズム整えていけると良いと思います✨

• ちーな

ちーな

やっぱりしっかり朝は起きた方が良いですかね😭💦
    朝起きるのが遅いのが原因なのか分からないですが、夜は23時〜0時に寝つきます
    リズム整えていけるように頑張りたいです😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体が1番ですので、とりあえずは、睡眠取れるときにとった方が良いです🍀
    私も睡眠大事な人なので、夜はその頃22:30には寝てました😂

ただ、部屋の明暗をつけるだけでも、夜泣きが減るとか、寝かし付けがスムーズになるとか何とか…
    その子にも寄ると思うのですが、信じてやっていた感じです😅

• 5月23日
ma

5時起床ミルク
7時朝寝
10時離乳食&ミルク
12時お昼寝
14時離乳食&ミルク
16時夕寝する時あります
18時お風呂
19時ミルク就寝です!
お散歩は適当に行きますが、最近はサボってます😂

気をつけてるのは、夜寝る時はルーティンとして暗い寝室で授乳、おやすみ〜って言うくらいですかね😊

まだ3ヶ月とのことなので、ママが疲れててお昼に起きちゃうとかあんまり気にしなくても大丈夫と思いますけどね😌
これから離乳食始まったりするとリズムも変わってきますしね😁