※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

磁気ネックレスを赤ちゃんにつけていたが、心配。頭や顔に当たっていた。影響はあるでしょうか。7時間経過。

磁気ネックレスをつけての赤ちゃんのお世話は大丈夫でしょうか?
つけないようにしてたし、旦那にもきつく言っていたのに今日ずっとつけたまま抱っこしてました。
何か影響あったらとヒヤヒヤしてます。
縦抱きしかうけつけず、頭や顔にあたってました。
起きて7時間は経ってます。ほぼずっと旦那が抱っこしてました。

コメント

ママリ

大丈夫かと思います。
私は全く気にしてません。
電子レンジやスマホからも基本出てるので気にしたらキリないと思いますよ!もし良くなかったとしたら磁気ネックレスの公式等に、妊娠中や授乳中はお控えくださいとかかいてると思います。

• くま

くま

確かにそうですよね💦💦
    電子レンジなどは気にしてないのですが、今回磁気ネックレスが直接子供に触れていてまだ4ヶ月なので心配になりました😢💦
    妊娠初期、出産直後は医師に相談とだけ書いてありまして💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

磁気ネックレスの説明に、そういった記載がされていましたか?
そうでないならそこまで気にする必要はないかと、、

• くま

くま

妊娠初期、出産直後は医師に相談とは書いてありました😭💦
    4ヶ月の娘の肌に直接触れてたので気になってしまいました😭

• 5月23日
ありちゃん

磁気ネックレスダメって聞いたことないです。旦那は常にしてます。

• くま

くま

旦那さん常にされてるんですね!
    お子さんとネックレスが触れてしまうことありますか?💦
    うちはがっつり触れてしまってて…

• 5月23日
  • ありちゃん

ありちゃん

気にしたことなかったので、がっつり触ってますよ😳
    何度も引きちぎられそうになってます😂

• 5月23日
  • くま

くま

そうなんですね!
    生まれたときからご主人はずっとつけられてた感じですか?🤔
    子供は引っ張りますよね😫

• 5月23日
  • ありちゃん

ありちゃん

生まれる前からずーっとつけてます。お風呂の時も24時間つけっぱです👀

• 5月23日
  • くま

くま

そうなんですね😳‼️
    うち、磁気チタンネックレスしててなんか強力そうだったので怖いです😂

• 5月23日