※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が嘘を着いているかも知れません。6月初めから、車で13時間程のとこ…

旦那が嘘を着いているかも知れません。
6月初めから、車で13時間程のところに出張と言われました。
旦那からは、昔から仲の良い同僚と社長と3人で、2日間ひたすら運転、2日間現地で仕事、2日間かけて帰ってくると聞きました。
同僚家族とはいつも家族ぐるみで遊んだりしてるので、奥さんに、旦那出張の間遊ばない?と誘おうと思い、奥さんに聞いたところ、出張なんて聞いてないと言われました。まだ同僚の方が奥さんに伝えてないだけかもしれないですが、うちの旦那からは17日に聞いたので、そんな今になっても言わないのかな?とも思います。。
以前、旦那が女性と2人で運転で1日以上かかる場所に出張になるかもしれないと言われた時、私がすごく嫌がってしまったので、今回ももしかしたら、女性と2人で行くんだけど私が嫌がるから優しい嘘を着いているのかなと妄想してしまいました。
うちの旦那はそこまでして浮気はしないと思う(思いたい)ので、嘘をつくとしたらそういう仕事上の理由かと思います。
仕事なので、女性と2人だろうがなんだろうが仕方ない事です。、、と頭では理解してるのですが、それでも嫌だと思ってしまってなかなか気持ちを切り替えられません。。
まとまってない文ですみません。震えが止まらないです😞
皆さんはどう思いますか?私はどうしたらいいでしょうか
また今回は何事もなくても、女性と出張はこれからも有るかもしれません。
旦那様が同じように女性と出張がある方、いますか、
そのうちこの嫌な気持ちは慣れますか?

コメント

とまと

旦那さんが女と二人でというのは仕事でもやっぱり嫌です。
何もないとしても嫌です(;ω;`*)

同僚の奥さんは出張のこと知らないって言ってたんだけどほんとに同僚さんたちと出張なの?と私なら聞きますね😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    ストレートに聞きたいです!
    でもうちの旦那は、まだ言ってないだけじゃない?なに?疑ってんの?って逆ギレすると思います、、そう思うと、怖くて聞けなくて💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

知らなかったら優しい嘘でおわりますが、
知ってしまったからには
旦那さんから直接真相を聞かないと
心が落ち着かないですね🥺
正直にどういう事情でウソをつくことになって
誰と出張にいくのか
教えてもらいましょう🥺

ぽんくんまま

そんな話不安になりますね😭まず、会社の仕事で13時間かけて運転していくってありますか??
気になって調べたら青森から大阪までで12時間54分でした!💦
読んでいて勝手に思ったのは、サバンナの真ん中じゃあるまいし、そんな13時間往復で行く出張なんてなさそうなので、そう言う口実で6日間バカンス??でもこんなコロナの最中?とも思うので、何がしたいのかさっぱりですね😢
同僚の奥さんからリサーチするしかなさそうですけど、あまり家庭内のこと他人に言いたくもないですし💦そこはどこまで突き止めるか悩みどころですね、、

まるこ

車で13時間の出張は大変ですね💦経費削減とかでしょうか?出張かどうかは出張手当などがでれば分かると思いますし、嘘ついたかどうかは同僚の方の情報で分かると思うので違う角度からコメントさせてもらいます。
私も男性と2人での出張、しょっちゅうありました。それは飛行機や新幹線使ってますが、同じホテル泊まりますし、ご飯も一緒に食べます。私がそういう経験しているので、旦那が女性と2人で出張と言われても、気をつけてね~で終わりです。確かに奥様からしたら嫌な気持ちになることもあるかぁ…とこの質問を見て気づきました。でも、普通に真面目に仕事していたら、女性と出張行ったからといってどうこうしようという気持ちはありませんし、女性側がよほど男性に気があるとかでなければ、もし男性があわよくばなどと思っていてもやましい事はできないと思いますよ。出張行く時ってそもそも忙しいスケジュール組んだりしてますしね…お仕事理解してほしいなと思いました。でも、それで浮気するようであれば、出張しようがしまいが、する人だって事だと思います。

ビスコ

出張の日確定してますし、私ならその日程に合わせて探偵雇って調査してもらうかなと思います。

IA

わたしも聞きます。
ほんとのこといってほしい。と、、、

正直、嫌な顔はするかもしれないですが嘘をつかれるよりは誰と仕事と言われた方が割り切れます。
優しい嘘でも嘘は嘘です、、
わたしは前の旦那さんはその嘘が原因で離婚しています。
嘘をつく人は、死ぬまでつきますよ。 

Buu

普通に、その家族ぐるみの奥さんに
遊ぼう❗️って言ったら
出張とか聞いてないて言われたけど?
って言うかな!

ふじこ

上の方のコメントにあった、疑うような質問をすると逆ギレしてきそう、、、これわかります!
うちの旦那も疑ってかかると逆ギレするタイプです😅

それにしても、13時間車移動って、、、お仕事柄よくあることなのでしょうか。
普通の出張なら多少の荷物は送るなりして、新幹線とか飛行機で行って、車が必要ならレンタカーしますよね🤔

優しい嘘は最後までバレないように貫いてはじめて優しい嘘になるんだと思います。
同僚の方の奥さんと話してたら、出張の話ないみたいだったけど、メンバー変わったの?それともなくなった?こんなご時世だしねー
と、疑ってません、予定が変わったなら教えてください、というテイで聞いてみてはどうでしょうか😊