※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお水を使って粉ミルクを作ったら、砂糖入りの水分補給ドリンクだった。心配しています。

やらかしました…

昨日、旦那さんが粉ミルク作るようにと、赤ちゃん用のお水を買ってきてくれました。

夜中と、朝と、そのお水を入れて粉ミルクを作ったのですが、そのお水がなんと砂糖が入ってる水分補給のドリンクだったんです!!😱
ピジョンのミネラルアクアです。

わたしもミネラルアクアの存在を知らず、
名前的に勝手にお水だと思ってしまっていて、、

何より、粉ミルクに混ざってても普通にゴクゴク飲んでました😱💦

砂糖が入ってるのでわざわざ買って与えるつもりもなかったので、急にいっぱいの量を飲んで心配です。

コメント

deleted user

一応5ヶ月から飲めるってなってるはずですから大丈夫だと思いますよ☺️

  • ハル

    ハル


    そうですよね😩💦
    子どもも特に大丈夫そうなので、
    少しほっとしてます😂

    • 5月23日
ままり

本来の使い方じゃないですが、7ヶ月であれば大丈夫だと思います😊

  • ハル

    ハル


    ほんとに、本来の使い方じゃないですよね🤣💦

    ありがとうございます😊

    • 5月23日
deleted user

少しうんちがゆるくなるかも
しれませんが、大丈夫だと思いますよ😊✨

  • ハル

    ハル


    なるほど💦
    うんちは注意して見ておきます💦

    • 5月23日
deleted user

お母さんとしてはショックですよね💦
毎日のことじゃないし健康面としては大丈夫かと思います、どうか気を落とさずに💦

  • ハル

    ハル


    ありがとありがとうございます😭
    みなさんが大丈夫とおっしゃってくださってるので、安心してます😂

    • 5月23日
まい

うちの旦那と全く同じことしてます😂
うちの場合はお使い頼んだら、ミネラルアクアを買ってきました😂

ですがもう7か月ですし、問題ないですよ!
我が家は暑い日やお風呂上がりに水分補給として、ミネラルアクアを与えてます。

  • ハル

    ハル


    ほんとですかー🤣🤣
    問題ないようでよかったです😌
    わたしも、残ってる分は水分補給として
    あげていきます!

    • 5月23日
deleted user

私はすっきりアクア?かそんな感じのリンゴを混ぜちゃった事あります😅
夜中に寝ぼけてリンゴので作っちゃって、朝起きて見てみたらリンゴの方の空ボトルがキッチンに置いてあって『うそー!!!まじ!?!?』って叫びました😅
りんご味の粉ミルクを飲ませてしまった訳です😅
全然回答になってませんが、毎日飲ませてる訳じゃないし大丈夫だと思いますよ✨✨

  • ハル

    ハル


    りんご味のミルク!多分、ミネラルアクアよりは美味しそうな気がします🤣

    これで勉強したので、次からは気をつけます💦

    • 5月23日
ぴーちゃん

ショックかもしれませんが、5ヶ月から飲めるものですし、次から気をつければ問題ないと思いますよ😄

  • ハル

    ハル


    そうですか😣よかっです💦
    次からは気をつけます〜💦

    • 5月23日
funkyT

今回だけなら大丈夫だと思います。赤ちゃんにとってはご馳走だったかも。^_^

  • ハル

    ハル


    ご馳走になればいいのですが🤣💦笑

    • 5月23日