※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

区役所に提出する就労証明書が濡れてしまいました。提出期限に間に合わない可能性があるため、融通が利くか心配です。退園になる可能性もありますか。

区役所に提出する就労証明書を私の不注意で子供に水で濡らされてしまいました😵会社には連絡して月曜日にもう一度就労証明書を持っていきます。一週間くらいで渡してもらえると思いますが、区役所への提出が6月5日です。区役所には念のために連絡して、もしかしたら提出期限に間に合わないかもしれないと相談しようと思います。
その場合融通は利かせてもらえるのでしょうか💦提出日に間に合わなかったら退園になりますって言われますか💦経験ある方のお話聞かせて下さい🙇

コメント

ねずみー

状況が違うので参考になるかわかりませんが😢

このコロナのせいで旦那の会社が在宅になり、就労証明書が期限までにもらえないかも、、
って事になり役所に電話をし「在宅勤務で事務の人が出勤出来てなくて期限までにもらえなかったらどぉしたらいいですか?」と確認したら「今この世の中で仕方ない事なので、いつ頃なら手元に来るか日にちを明確にして再度電話下さい!」と言われました✨

うちはギリギリ間に合ったので電話はしないで提出しました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇経験談ありがとうございました😊✨月曜日連絡してみます✨

• 5月23日
  • ねずみー

ねずみー

下の方が都内在住との事ですが、私も都内在住です✨
    もちかしたらその区によって対応が違うかもしれないですね😊

大丈夫だと祈ってます✨

• 5月25日
ゆか

都内ですが、うちは期限厳守でした💦事務が出勤してなくて、夫の勤務証明書が出せず、夫の方の点数は求職中の点数になってます(^^;
濡れてしまっただけなら、乾かしたものを見せて理由を説明してとりあえず提出し、新しいものがいつ提出できるのか説明すれば大丈夫だと思いますよ(^^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇期限厳守でしたか😣💦
    月曜日に区役所に相談してみます😣

• 5月23日
はじめてのままり

まとめての返信すみません💦
朝一番に役所に電話したら、就労証明書だけ間に合わなければ連絡してくれれば後日でも大丈夫と言ってもらえました😭すぐに会社にも就労証明書を持って行きました。会社も早めに渡せるようにしてくれるみたいです。
安心しました、まゆこさん、ゆかさんありがとうございました🙇