※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーにゃん♡
妊娠・出産

37週の検診で内診がなかったことに驚いています。病院による違いがあるのでしょうか?

今日37週の検診だったのですが、NSTとエコーと先生とのお話だけでした。
内診で子宮口の具合とか子宮頚管とか診られるのかな?と思っていたのですが、なかったです。
みなさんの投稿見ていると、この時期の検診で赤ちゃん下がってるね!とか子宮口何センチだね、とか言われてるみたいなので、なんだか拍子抜け。。
37週で内診なかった方いらっしゃいますか?
病院によるのでしょうか…?

コメント

おののこまち

私はなかったですよ〜〜(^^)
病院によるんじゃないでしょうか?

  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡


    コメントありがとうございます!
    病院によるんですね。
    なかった方もいるようで安心しました。
    来週の検診楽しみにしてます^ ^

    • 6月14日
  • おののこまち

    おののこまち

    37w5dで、夜間腹痛で急遽内診しましたが、全然開いてなくてほんと痛かったので、37週だとはやいんだな、と感じましたよ(^^)
    焦らず大丈夫だと思います♫

    • 6月14日
  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡


    そうなんですね!
    生産期入ってからなんか毎日ソワソワしてしまっています^^;
    焦らず待とうと思います。
    ありがとうございます♡

    • 6月14日
まっぴ

37週の時内診なかったです!

うちのいってる産婦人科は
38wから内診とNST
やるみたいです!
病院によって違う思います( ´•ω•`)

  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    38wからだったら来週は診てもらえるかな?と期待しておきます^ ^

    • 6月14日
  • まっぴ

    まっぴ


    さすがに38wに入れば
    内診してもらえるかと( ´ : ω : ` )

    内診ぐりぐりわたしも明日される予定なので怖いですが:( ;´꒳`;):

    お互い出産頑張りましょう٩(๑•̀ω•́๑)

    • 6月14日
  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡


    内診グリグリは噂ではめっちゃ痛いみたいなので怖いですね(>_<)
    でもどんな具合なのかは教えて欲しいなぁ〜。。
    お互い、いいお産になりますように♡

    • 6月14日
ゆーたんまん

私は逆に内診はありましたが、NSTはありませんでした(*´◡`*)

ほんと病院によって違うんでしょうね♡

  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡


    コメントありがとうございます!
    病院によって色々なんですね。
    NSTは先週からありましたが、特になんの説明もなく、なんの意味があるのか?良くわからなかったです^^;
    来週の内診楽しみにしておきます^ ^

    • 6月14日
ちぇぶJr

この前37週2日に検診受けてきました!
エコーしかなく、私も拍子抜けしました(^^;;
でも38週予約取る時、内診とNSTやりますと説明受けましたよ(^^)
みなさん子宮口確認されてたみたいなんで、私もるーにゃん♡さんと同じ気持ちになりました!

  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡


    コメントありがとうございます!
    私は今日37w3dで検診でした。
    予定日近いかもしれないですね♪♪
    内診してもらう気満々で行くと、拍子抜けしちゃいますよね^^;
    同じような方がいて安心しました^ ^
    来週の検診に期待しようと思います!

    • 6月14日
  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    私と同じです(^^)
    予定日は7月2日で女の子の予定です。
    病院によって違うんですね!
    いつ陣痛来るかハラハラですよねー(^^;;

    • 6月14日
  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡


    わー^ ^
    予定日一緒ですね♡
    うちは男の子予定です。
    陣痛っていつ来るかわからないからドキドキハラハラですよね(>_<)
    毎日ソワソワしちゃいます^^;

    • 6月14日
  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    同じだと親近感湧いて嬉しいですね(^^)♡
    一人目なのでドキドキ!
    お姉ちゃんや経験ある友達にいろいろ聞いては、ビビってます笑
    お互いいいお産になるよう頑張りましょうね\(^o^)/

    • 6月14日
  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡


    予定日同じって嬉しいですね♡
    私も初めてのことなのでドキドキです!
    動いた方がいいと言われても、散歩の途中に破水とかしたらどうするの!?とか思ってしまします^^;
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    出産、未知ですが、お互いがんばりましょう♪♪

    • 6月14日
ママリ

うちの病院では36wから子宮口のチェックとNST、内診あります!
来週計画分娩だから少し開いてくれてると助かるのに……まだ子宮口0センチ、お産長引きそうで絶望中です😱😱😱笑

  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡


    コメントありがとうございます!
    計画分娩だから内診があったのでしょうか…?
    子宮口開いてなくてもいきなり進む人もいるみたいだし、rin-pさんは計画通りにお産が進むといいですね♪♪
    来週は内診あるかもしれないので、それまでソワソワしておこうと思います^^;

    • 6月14日
ちさ

わたしは36w6dの時に内診とNSTありました!
子宮口3cm、頭すぐそこだね〜、なんて言われましたがまだ産まれてません😂😂(笑)
内診グリグリが超痛かったので、明日の検診が怖くてたまりません…😭😭😭
主さんの病院のように内診無いことを祈りますが、助産師さんからは「たぶんこれから毎回あるよ(笑)」と脅されています(笑)

  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡


    コメントありがとうございます!
    今日そういうの、期待してましたー!!
    もうすぐだね〜とか言われたかったです^^;
    36wから内診グリグリある病院もあるんですね!
    グリグリはやっぱり痛いんですね。
    ちょっと怖いです(>_<)
    子宮口の具合とかだけ聞きたいな〜とか思ってます^^;

    • 6月14日
  • ちさ

    ちさ

    診てくれるのはありがたいですが…痛すぎて、看護師さんの手を蹴っ飛ばしそうでした😭😭(笑)気持ち悪くなったし、出血も生理並みでした( °_° )
    3cm開いててもお腹が全然下がらないわたしの様な場合もあるので、なおさら知っておきたいですよね(´・ω・`)
    来週に期待ですね💓

    • 6月14日
  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡


    えー!生理並みの出血(*_*)
    恐ろしいですね(T_T)
    私はお腹は下がってきているような?気はしているのですが、何も言われずわかりません^^;
    来週に期待します!
    ありがとうございました♡

    • 6月14日
かな助さん

3人目妊娠中です(*^^*)
私が行っている産婦人科は、破水か陣痛が来ないと内診しませんよ(>_<)

あとは何かトラブルがあった時など(^-^)

子宮口がどれぐらい開いているのか気になりますよね(>_<)

  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡


    コメントありがとうございます!
    そういう病院もあるんですね(>_<)
    もしかしたら、来週も内診ないかもしれないってことですね^^;
    子宮口とかすごい気になります!
    3人目だと、ベテランママさんですね!
    そろそろ産まれそうとかわかってくるものですか?

    • 6月14日
  • かな助さん

    かな助さん


    全くわかりません(笑)
    下がって来てるのはわかりますが、毎日ドキドキしてます(^◇^;)

    もう下半身ズタボロです(笑)
    早く生まれてほしいですが、なかなか出て来てくれません(>_<)

    • 6月14日
  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡


    ベテランママさんでもドキドキなんですねー!
    本当に未知の世界なので毎日ソワソワしてます^^;
    今日2700gあったので、そろそろ産まれてきてくれてもいいのかもー!
    早く会いたいです♡

    • 6月14日
あっちゃん

はじめまして(^ ^)7/4予定日の初マタです♪
私のところは36週で助産師さんによるNSTがあって、来週(37週)内診あるよー!と言われました😳
病院によってそれぞれなんですね!
私も子宮口〇〇センチとか色々な投稿見るたびに気になってたのでお気持ち分かります!

  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡


    コメントありがとうございます!
    私は7月2日です!近いですね♪♪
    気持ちわかっていただけて嬉しいです^ ^
    子宮口気になりますよね(>_<)
    来週のことも何も言われなかったのですが、診てもらえたらいいなー、くらいの気持ちでいようと思います。

    • 6月14日