※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁eito_mama❁
子育て・グッズ

子供が危ない行動をするのでバウンサーを検討中。旦那が上の子も乗ると心配。バウンサーは本当に危険?他の対策を教えてほしいです。

1人目がヤンチャ盛りで日中家事などで少し目を離すと、下の子の周りで遊びはじめとても危ないです。
バウンサーを検討しましたが、旦那には上の子も乗りそうで逆に危ないんじゃない?と言われました。
実際やっぱりバウンサーは危ないでしょうか?
また皆さんがどんな対策をされてるのかも教えていただきたいです。

コメント

あ

ベビーベッドはないってことですかね?💦そうなることを予想して我が家はベビーベッドをレンタルしました!

• ❁eito_mama❁

❁eito_mama❁

ベビーベッドは寝室においてます。
    日中リビングにも持っていけるようにコンパクトでローラーついてるのを購入しましたが、ベビーゲートが邪魔で移動できませんでした💦

• 5月23日
ママリ

うちもちょうど2歳2ヶ月でお兄ちゃんになって
上の子が使ってたバウンサー
下の子に使ってたのですが
赤ちゃん乗ってる時は
危ないからダメだよ!って言って
乗ったりはしなかったです!

乗ってない時はやっぱり乗りたいみたいで騒いでました💦
一緒に寝るとか言い出して隣に入ろうとしたりも何度もありましたが
口酸っぱく言ってたら乗らなくなりました😅

• ❁eito_mama❁

❁eito_mama❁

やっぱり乗りたくなりますよね^^;
    言葉は理解してくれているので言い続けるしかないですね🥺!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

あれば便利なんですけどね💦

2歳はちょうどやんちゃ時期ですもんね😆

言葉を理解しているのであれば
    これは赤ちゃんのだよって言えば分かってくれるかもですね🥰

うちはもう横暴息子で
    自分!自分!って感じで最初は全く話聞かなかったので💦

• 5月23日