※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
産婦人科・小児科

32歳女性が、報道を受けて乳腺外来予約をしたが、混雑で2週間後に予約。生理前のマンモ痛いとのこと。経験者の体験談を求めています。

カテゴリーが違っていたらごめんなさい💦
現在32歳。小林麻央さんの報道を受けて、いても立ってもいられなくなり乳腺外来の予約をしました。
やはり報道の関係で混みあってるとのこと。
予約が取れたのが二週間先で、生理1週間前くらいでした。
生理前はマンモがすごく痛いらしいですね💦
生理前にマンモ受けたことがある方、いらっしゃったらぜひ体験談を教えて下さい!

コメント

さらい

はさむから多少は痛いですがそんなでもないですよ。

  • けいちゃま

    けいちゃま

    そうなんですね!安心しました❗

    • 6月15日
なちぐろん☆

わたしは12月の人間ドックでマンモグラフィやりましたが、全く痛くなかったですよ。
検査してくれる人に「全然痛くないですね」と言ったら「そうなの、痛くないのよー」って言われました。
胸が小さかったら痛くなかったのかな…。

  • けいちゃま

    けいちゃま

    それを聞いて安心しました~!
    人によるのかもですね😅

    • 6月15日