※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにロキソニン服用後の授乳で影響はありますか?受診が必要でしょうか?

至急お願いします🙇‍♀️
今、生後2ヶ月の女の子をミルクよりの混合で育っててます。歯が痛くてロキソニン服用していて4時間後に授乳してしまいました😭赤ちゃんに影響ありますか?受診した方が良いですか?

コメント

Miharu

産後すぐ入院中にロキソニン出されて飲んでたので問題ないと思いますよ😊

• みゆ

みゆ

ネットで検索するとダメって言われたので😭

• 5月23日
  • Miharu

Miharu

グッドアンサーありがとうございます☺️
    お薬の説明にはだいたいダメと書いてますが、母乳に移行する薬はごく僅かなものだから本当にダメな薬の方が少ないそうです👍
    国立育成医療研究センターのHPに授乳中で大丈夫なお薬載ってるのでいつも参考にしてますよ😊✨

• 5月23日
ストラスアイラ

産後の後陣痛が痛くて、医師に相談したらロキソニン出してくれました♪
授乳も大丈夫だからね〜と医師は言っていますが、なんか先生によって意見が割れるみたいですね💦

私はロキソニン飲みながら授乳していましたが、今のところ娘もなんの問題もなくスクスク育っています♪

心配でしたら産院に問い合わせたほうがいいかもですね😊

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます。

• 5月23日