※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お金・保険

楽天証券で積立投資をしたいけど、iSPEEDアプリでできないか悩んでいます。教えてください。

楽天証券についての質問です。
投資やお金についてかなり無知です。

ポイント投資を始めたいと思い、楽天銀行と楽天証券の口座を開設しました。
楽天銀行にお金を入れて、マネーブリッジというものも設定しました。
iSPEED というアプリをダウンロードしたのですがなかなか使い方が分かりません…
youtubeでこのアプリの使い方をみてみたのですが、100株からしか買えない買い方の説明が出てきてしまい勉強になりましたが、私がやりたいものとは違いました。

数千円から始められる積立投資をやりたいのですが、アプリからはできないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ままりまりまり

iSPEED使いづらいですよね( ☉_☉)
多分、株取引向けのアプリかなぁと思います💦
積立投信やってますが、いつもwebからログインして確認してます💦

• かほ

かほ

そうなんですね(;´ρ`)
    もうiSPEED が難しすぎて一体どこから積立投信するのか分からなくて…
    webからやるのがやっぱり一番簡単なんですかね!!
    ちなみに毎月いくらくらい掛けてますか??
    初めてなのでどれくらいかけるか悩んでます(´・ω・`)

• 5月23日
ままりまりまり

毎回ログインが必要なので面倒ですが、web版だと項目探しやすいですね(^^;

今は毎月25,000円で5銘柄かけてます!
コロナのおかげでマイナスばっかりですが、元々保育料に使うお金の一部から始めたので、保育料であれば消えていたお金なので全然許容範囲内です(^^

• かほ

かほ

ご返信ありがとうございます!
    かける金額は月によって変更できる感じなんですかね??

投資始める前に何か勉強しましたか?
    もしオススメの解説動画などありましたら教えて頂きたいです!

• 5月23日
  • ままりまりまり

ままりまりまり

変更も出来ますし、引落日までにお金を入金してなければ引き落としにならないので積み立てをパス出来るイメージですかね(^^

元々金融系に務めてたので、仕事で勉強したという感じですかね!
    ただ、今は情報に疎いのでインスタ等で投資情報を上げてる人とかの投稿を読んだりしています(^_^)
    YouTubeで「リベ大」と検索すると投資や節約についての動画解説とか出てきます!

• 5月23日
  • かほ

かほ

お仕事でお勉強できたなんて羨ましい!
    リベ大ですね!ありがとうござます(*´∀`*)

• 5月23日
ママリ

i SPEEDは国内株式の売買アプリなので、なかなか初心者の方が使うことはないかと思います。
株は100株単位で買うのでポイントだけでは買えません。
ポイント投資なら投資信託だと思います。
普通にネットの方でログインして買付ですよ!

• かほ

かほ

やはりそうなんですね!ありがとうござます!

投資信託始めるに当たって勉強したいのですが、何かオススメの解説動画などありましたらご教示願いたいです。よろしくお願いいたします!!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

動画でいうなら、リベラルアーツ大学やマネーセンスカレッジがオススメです!
    あとは本で勉強するのもいいと思いますよ☺︎
    といっても投資信託はファンドに任せてやってもらうものなので、難しくないです!

• 5月23日
  • かほ

かほ

ありがとうござます!
    何度も質問すみません…
    本では何かオススメありますか??

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

最近初心者向けの本はあまり読んでないので申し訳ないですが、一番初めに読んだのは、
    難しいことは分かりませんがお金の増やし方教えてください
    という本です。
    人気の本ですよ☺︎

• 5月23日
  • かほ

かほ

ありがとうござます!Amazonで購入してみます!

• 5月23日