※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

え、横浜市保育園自粛延長?医療従事者でないとまた働けないってこと?どんだけ振り回すんだよ

え、横浜市保育園自粛延長?医療従事者でないとまた働けないってこと?どんだけ振り回すんだよ

コメント

ひなゆり

保護者の職業要件は外されるようですので、どの職業でも預けられるようになると思います。
あとはできるだけの自粛(時短や日数減らす等)のご協力を、となっていたと思います。

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    そうやんですね!やはりなるべく自粛の方向でって感じですよね!

• 5月23日
ハルノヒ

緊急事態宣言が解除されれば、具体的な職業要件を示さない方向でいくようです。ただ保育園が三密になりやすいことを考慮して、自宅保育が可能な人は出来る限り協力してくださいという感じです。
なので、医療従事者しか働けないということにはならないはずです。

• みやび

みやび

職業は関係ないんですね!
    しかし自粛となっている以上会社にまた相談します。

• 5月23日
たむのすけ

私は医療従事者ではないですが、4月15日から仕事復帰&保育園も預けてます。
緊急事態宣言が月末解除される可能性が高いのに来月末まで延長は…おかしいですよね🤨💦

• みやび

みやび

仕事している以上仕方ないですよね💦
    私はもう保育園は3密は避けられないと思ってます。緊急事態宣言が解除されたらもういいと思ってます。もうこの事で会社に都度連絡するの嫌です。

• 5月24日