※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠31週2日で切迫早産になりかけ、30週まで気づかなかったことに恥ずかしさを感じています。同じ経験をした人はいますか?

こんにちはᐠ( ᐛ )ᐟ
いま妊娠31w2dです!!
恥ずかしながら仕事とか忙しくて
30wまで気づかずでした…(´·_·`)

検診した所切迫早産になりかけで
少し小さめと言われてしまいました( *_* )

30wまではいかなくても
ここまで気づかなかった人っていますか😔?

コメント

あーか

妊娠に気づかなかったんですか??

  • ゆ

    元から生理不順で
    病院行って自分もビックリでした( *_* )

    • 6月14日
  • あーか

    あーか

    そんなことあるんですね!!
    お腹もそんなに目立たない感じですか??

    私も28wから切迫早産、初期から小さめと言われてたので不安になる気持ち分かりますo(>_<*)o
    安静第一ですよ♡

    • 6月14日
  • ゆ

    ピッタリする服を着たりしてなかったんで
    自分も親も気づかずでした( *_* )笑

    やっぱり安静第一ですよね~!!
    ありがとうございます💗

    • 6月14日
タコちゃんママ

妊娠に気づかなかったんですか(´°ω°`)!?
生理不順だったのですか?
私は生理が1週間遅れて、検査薬をしたら陽性とゆうあるあるパターンでした!
30週なら胎動もかなりあると思いますし、お腹も出てると思うのでここまで気付かないのはビックリです!笑
切迫早産とゆうことで、安静に過ごされてくださいね(´・ω・`)

  • ゆ

    ほんとに気付きませんでした((( °_° )))
    元から生理不順で自分も病院いって
    ビックリでした😂😂

    • 6月14日
ぶ

スゴイですね(・・;)
気づかないって

何かきっかけで病院に行かれたんですか?
相手の方もビックリですね

  • ゆ

    生理不順で体調悪かったので
    病院行ったのがきっかけです(´·_·`)

    相手は薄々気づいてたみたい
    だったんですが何も言われなかった
    んですよね( *_* )

    でもやっぱりビックリして
    結婚とかどうするのかっていう
    話からだし色々大変です😢

    • 6月14日
  • ぶ


    授かってしまったんなら
    生まれる前にでも入籍したいですよね。
    じゃないと不安ですよね〜

    コレから色々手続きやら大変ですが
    お体に気をつけて頑張って下さい!

    • 6月14日
  • ゆ


    そうなんですよね(´·_·`)

    ちょっと前にもし私が妊娠してたら
    どーするってゆう話を冗談でしてたん
    ですけどそん時にそこまで焦んなくても
    って言われて今妊娠してたら
    遠まわしに下ろしてって言われたのが
    今ずっと引っかかってて不安でいっぱいです😞

    • 6月14日
  • ぶ

    わかります。一度そういの言われちゃうと
    ほんとに産んでいいのか?って考えて不安になりますよね。

    主人も今は楽しみにしててくれますが、
    やはり最初に〝今回は〜〟と言われたのがずっと引っかかってます。

    ここまできたらもう引き返す事も出来ませんが(・・;)

    • 6月14日
夏ちゃん

まずは、ゆさんもベビちゃんも無事で良かったですね!
切迫なりかけってことは安静指示も出るかと思うので、これからベビちゃんの為に無理せず休んで下さい♡

身近な人で気づかなかった人はいませんが、気づいてたのに産むまで1度も通院しなかったっていう、ウソみたいな話をしていた人はいました!
検診は?分娩予約は?ってか母子手帳は?ってびっくりして聞いたんですが、全部すっ飛ばして産気づいて救急で行った産科でそのまま出産したそうです。
元から変わった人だと思ってましたが、このエピソードはいちばんの衝撃でした(・□・;)

  • ゆ

    ありがとうございます💗

    若干気づいてたところもあったけど
    まさか8ヶ月だったなんてって
    感じでした( *_* )
    なんてみっともないんだと反省
    しました…

    さすがに産まれる迄病院いかなくて
    救急車はビックリですね😅😅

    • 6月14日
  • 夏ちゃん

    夏ちゃん

    生理不順で普段から婦人科通院とかしてないと、気づきにくいかもですけど、びっくりしましたね(゜ロ゜)
    私も元は生理不順や不正出血あってもなかなか婦人科に行かずに、いざ覚悟して行ったら多嚢胞卵巣と診断され、治療を始めなければベビちゃん授かれなかったので、病院行くのって大切なんだなって実感しました(^ー^;)

    変わった人なので、普通に話してましたよ(・□・;)
    びっくりです。ほんと。

    • 6月14日
  • ゆ


    病院行くのって重要ですね😢
    早めに気づいて良かったですね💗

    普通に話してたってまたそれも
    凄いですね~(笑)

    • 6月14日
  • 夏ちゃん

    夏ちゃん

    良かったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    そーですね(´ε` )
    いろんな人いるので笑
    気づかなかったのびっくりされるかもですけど、これからの方が大切だと思うので、お体大切に過ごしてくださいね♡

    • 6月14日
まるまる

え、本当に気付かなかったんですか⁈
そんなことありえるの??
胎動は感じなかったですか??
色々急ピッチで大変ですね💦

  • ゆ

    薄々は気づいてたんですけど
    まさかこんなに経っちゃってるとは!
    って感じでビックリでした(´·_·`)
    でもここまで来ちゃったのは
    仕方ないことですし自分が悪いので
    大変なのは当然だと思ってます( ˙_˙ )

    • 6月15日
  • まるまる

    まるまる

    すごいですねー!
    私も同じくらいの週数ですが、やっと30週まで来たなー!と思ってたくらいだったので(笑)

    • 6月15日
  • ゆ


    あおぞらさんも元気な赤ちゃん
    産んでくださいね~٩(ˊᗜˋ*)
    お互い頑張りましょ💓

    • 6月15日
planet

わお!びっくりですΣ(・□・;)
つわりもなかったのでしょうか…? 私は生理が遅れて検査薬という普通の流れで判明しました。
切迫気味ということで、安静にしてください。役所などの手続きは任せられるところは、旦那様になる方にお願いして、あと2ヶ月で夫婦と親の気持ちにゆっくりでもなっていきましょう☆ 無理しすぎず、体第一にしてくださいね。

  • ゆ

    やっぱりビックリですよね((( °_° )))
    ほんっとにつわりもなにもなくて…💦

    まだ結婚してないんでまずそっからに
    なっちゃうんですが頑張ります😢💓

    • 6月15日
まいこるん∞

びっくりです!!
安静にしておいて下さいね!
元気なチビちゃんが産まれますように♡

  • ゆ

    ありがとうございます💗
    お互いに頑張りましょ☺️✨

    • 6月15日
myana

私と出産予定日1日違いで、とてもびっくりしています!!

私も27週~切迫早産にて安静指示がでて安静にしています。

切迫早産・赤ちゃん小さめとはいえ、8カ月まで赤ちゃんが元気で無事で良かったです☆

結婚からの話しで大変だとは思いますが、ストレスを溜めずあと1ヵ月ちょい安静に過ごしてくださいね(^^)

ともじぇ

こんにちは!
私の姉も8ヶ月まで気づきませんでしたよ!
生理不順で体格も良く、仕事が忙しくてって言ってました。
病院に行ったのも友達に「もしかして?」って言われて行ったみたいで^^;
胎動も「腸が動いてると思った」って。
つわり中も体調が悪いだけだと思って普通に薬とか飲んでたみたいでした。
それでも、無事に健康に生まれてきましたよ!
ゆ さんも急で頭が追いつかないと思いますが、あと2ヶ月無理をしないで安静に頑張ってください!(*^_^*)
ちなみに私も出来ちゃった結婚して8月16日が予定日です!(^o^)
長くなりすみませんでした!

のーーーん

質問からだいぶ時間が経ってますが…
今同じく31wです!

気づかないとは…すごいですね(*_*)
私のお腹が平均ぐらいなのかは知りませんが、結構大きいですよね💦

小さめでも、赤ちゃんに何もなくて良かったです✨

私も授かり婚ですが、入籍届や休職届けなど会社に提出する書類がたくさんで💦
することたくさんあるかもですが、あまり無理なさらず、体調第一でいてくださいね!

予定日も近いですし、お互い真夏の出産頑張りましょうね✨