※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いていて、辛い気持ちが勝ってしまうことがあります。周りの言葉にも救われず、毎日が辛いです。

もうすぐ生後5ヶ月になります。
産まれたときから本当によく泣く子で、今でも機嫌よくいたと思えばすぐに泣き…泣き声も大きく、すぐギャン泣きになります💦💦
泣き声ばかり聞いていると私のメンタルもやられてしまい、どこかへ逃げ出したくなるくらい辛い時があります😢
最近はずっと泣いてあやすのにも疲れてきて「なんでそんなに泣くの?」「なにが気に入らないの?」って聞いてしまうくらいです😔(怒り口調ではありませんが💦)

我が子が可愛い気持ちはもちろんあります。
でもこんなにずっと泣かれるとしんどい気持ちの方が勝ってしまい…😞
周りからは「もう少ししたら楽になるよ」「今が一番可愛いときやね」と言われますが、それはきっと泣かないお子さんだからだと思ってしまいます😢

こんな日がいつまで続くんだろ、、、って毎日そればかり考えてしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😅もうすぐ5か月ですが、産まれてから今までずっとよく泣く子で、おまけにうちは朝まで寝たこともないし、夜中もその泣き声を聞く感じです。
すっごい大きい声でこちらもイライラ通り越して放置したこともあります!笑
最近は泣くだけなら耐えられたのにキイイイイイって叫ぶようになり、恥ずかしくて窓も開けられない😭
先日検診の時に他の赤ちゃんはみんな大人しくスヤスヤ寝てるのにうちだけグズグズ言ってました…
女の子なだけに大人しい子が多く、かなり恥ずかしいです💦

• たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます😊遅くなってすみません💦💦
    同じですかぁ…😣共感していただいて嬉しいです😢
    わかります💦こんな大きな声で泣く子いる?ってくらい大声で泣かれると、本当に疲れてしまいますよね😭😭

• 5月24日
かっどー︎☺︎❤︎

わかります…
私もイライラしちゃいけないとわかっていながら、つい言っちゃいますよね😭
寝顔とかみると本当に反省します😣😣
辛いですよね…
周りは心配して声掛けてくれたりするけど、それがまた辛かったりする時もありました。
みんな一緒ですね😣😣
私は寝ている時に甘いもの食べたり、ゲームしたり少しずつですがストレス放出してます笑
これといったアドバイス出来ませんが、可愛い我が子です😊😊
無理はしないで頑張りましょ!!!

• たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます😊遅くなってすみません💦
    そうですよね😢イライラしてしまってあとで反省の繰り返しです😢
    自分なりのストレス発散方法を見つけて、無理せず頑張りましょうね✨

• 5月24日