※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

卵アレルギーについて、スティックパンでアレルギー反応が出ていない場合、卵アレルギーの可能性は低いでしょうか。少しでも卵が入っているとアレルギー反応が出るかはわかりません。全卵混ぜた薄焼き卵を様子見する方法はありますか?

卵アレルギーについて教えて頂きたいです。

牛乳と小麦はクリアしているのですが、卵のアレルギーが怖くて全卵試せていません。
ゆで卵の黄身半分は大丈夫でしたが、白身は試せていません。

しかし、朝食にアンパンマンのスティックパン(野菜味)をほぼ毎日2本与えています。
材料に卵の記載があるのですが、卵入りのスティックパンでアレルギーが出ていなければ、卵アレルギーの可能性は低いでしょうか?

卵アレルギーの場合、少しでも卵が入っているものだとすぐアレルギー反応が出ますか?

ちなみに、ゆで卵の白身で試さず、いきなり全卵混ぜた薄焼き卵を少しずつ与えて様子見するという方法はありでしょうか?

コメント

シロ

うちは下の子が卵アレルギーがあるのですがパンなどしっかり火が通ってるのは大丈夫ですが少しでも生煮えの部分があると蕁麻疹がでます💦

• ふわり

ふわり

ありがとうございます!
    火の通り加減でも反応が変わるんですね😳
    気をつけます💦

• 5月23日
初めてのママリ

アレルギーの子の最終段階が
全卵の薄焼き卵や炒り卵なので、
そこから始めるのはリスクが高いですね。

卵アレルギーの場合
どの程度タンパクが残ってるかなので、
安全を見るのであれば
20分ゆで→12分ゆで→炒り卵

の順で進める方が安全です。

これは病院でアレルギーの可能性の子、アレルギーがある子の進め方です。

ちなみに、20分ゆで大丈夫でも
12分茹ででアナフィラキシーで出る可能性もあります。

パンが食べられても
そのパンをそのグラム数食べられるということだけしかわからず、
そのパンの配合量のその加熱時間では大丈夫ですが
他の情報は何も分からないので
やはり注意は必要です。

• ふわり

ふわり

ありがとうございます!
    それだと卵は慎重に試した方が良さそうですね💦
    焦らずゆで卵から試して様子を見てみます!

• 5月23日