※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
お仕事

コンビニパートで働く妊婦さんが、体調が悪くなってきて週3日に減らすことを考えています。自分を甘えているのか気になっています。

これは甘えでしょうか…?
今現在コンビニパート(週5の1日4時間.休憩無し)で、毎日なんとか頑張っています!

ここ最近どんどんお腹が大きくなってきて、
腰痛&立ち仕事なので座れず、休憩もないため想像以上に身体が疲れやすくなってきてしまいました。
先輩から、疲れたら座っていいからね!と声をかけてもらったのですが忙しくて座ることは出来ません。

そのため6月から、
週3の1日3時間にしてもらい無理無く働こうかと自分の中では考えています。。

でも働かなすぎ?妊婦だからって甘え過ぎ?
なんじゃないかと自分に思えてきました、、、

どう思いますか?身体が本当しんどくて……泣

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です。
人1人お腹で育ててるんですから十分働いてますよ。職場にはこれから話すんですかね??
私は5時間週4休憩なしが妊娠初期で辛くて10週くらいから休みそのまま出産までいきました💦途中復帰しようかと思いましたが危ない場面もあったので大事をとりました。

• ✌︎ニコちゃんママ✌︎

✌︎ニコちゃんママ✌︎

職場には安定期に入ったとき伝えました。妊娠中のトラブルって人それぞれ色々ありますよね。。その人にしか分からない辛さとかも。

いま上の子が保育園に通っているので私が働いている状態じゃないと、保育園に通えなくなってしまうのでは?という心配もありまして😭なんとか身を削って働いています、、

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調とかしんどさって目に見えないので自分の口で伝えることしかできませんからね💦職場の方も理解ある方いらっしゃるので無理ない範囲でお仕事してくださいね😣

うちの地域は産前は予定日3ヶ月前から産後は1年まで妊娠出産で保育園通えるみたいなのでもしかしたら預ける事由が変わるだけでアンパンマン大好き息子さんのお子さんもそのまま通えたりしないですかね🤔

• 5月23日
ラテ

金銭的に問題ないのであれば体に無理なくお仕事できる時間に変更されるのがいいと思います😊
頑張って働く=偉い みたいな考えが日本は強いですが、母体の健康が1番です😊❤️

太郎

立ちっぱなしはキツイですよね😣
私は事務、お茶出しだったので座る時間もあったし、トイレもわりと行けたのでギリギリまで働けましたが、、

私なら時間を短くするなど考えます💦
お母さんの体が一番ですよ!!妊娠は病気じゃないってよく言うけど、なにかあってからじゃ後悔します😣甘えではないですよ!!
無理しないでください!