※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

大型家具や大型不用品の処理についてです。引っ越しではありません。こ…

大型家具や大型不用品の処理についてです。
引っ越しではありません。

この度、こどもが一気に増えるため、
部屋を改造しようと思っているのですが、
大きな机や収納ケース、シングルベッドなど
どういった方法で処分するのが1番賢いでしょうか?

友達に聞いたところ、
ジモティ
メルカリ
リサイクルショップに査定しに来てもらい、売る
役所に有料で引き取ってもらう
など教えて頂きました。

ジモティやメルカリとなると、
時間がかかりそうですし写真を撮ったり
なかなかめんどくさそうで…

旦那は少しくらいお金を払ってでも
業者に頼んで一斉に処分してもらおうと言います。
私はケチなので、少しでもお金になる方法を…

みなさんの意見や経験談お聞かせください!

コメント

さくらまん

お住いの自治体のゴミの捨て方の紙や冊子にリサイクルとして市が不要の大型家具などを無料引き取り、格安で販売されるとかの広告みたいなの書いてあったりしませんか?
うちは買い取ってもらうつもりもなくただ処分したかったのでそれで引き取ってもらいました!あまり状態が悪いと引き取りできないみたいですが…

ひなまま

意外と友達とかに欲しい人っていないですかね?🙄
SNSとかで宣伝してみるとか🥺

めめめ

前にすんでいた市も今住んでいる市も無料回収のチラシがたまーに入ります。

自転車はそれにお願いしたこともあるのですが…
実家も同じくソファなど大型家具を処分したくて、でも3階からはおろせなくて無料なのでお願いしたら、処分ではなく運び賃で作業後に数千円とられていました😭

deleted user

ベッドとベッドマットレスは多分どのリサイクル業者も無料引き取りになるか、引き取り拒否になると思います😭なので、有料でごみに出すよりは無料でも引き取りしてくれる業者が良いと思います!

deleted user

リサイクルショップで、出張買い取りしてるところはないですか?

価値はつかないけど引き取ってもらえる場合もありますよ!

とりあえずリサイクルショップ→買い取り不可なものは粗大ごみとして出す

のは、どうでしょうか?

というのはどうでしょうか?

deleted user

↑文章、重複してしまいました🙇