※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayo
その他の疑問

大阪府在住のママさんに質問です。学校・幼稚園の子を対象に、図書カー…

大阪府在住のママさんに質問です。

学校・幼稚園の子を対象に、図書カードいただいたと思うんですが、どんな本買いましたか❓又はどんな本を買う予定ですか❓
うちは長女・次女にそれぞれいただいたので、近いうちに本屋さんに連れて行って、本を買おうと思っています。
子供に自由に選ばせたらきっと付録つきの本(3.4.5歳向けの)を選びそうですが、せっかくなら子供のためになるお勉強系の本がいいのかな、とか考えてしまって😅
参考までに教えていただきたいです!

コメント

もみぃ

すいません🙇

答えじゃないんですけど、幼稚園も貰えるんですか??

うちも大阪なんですけど上の子が高校生で下が保育園なんですけど、上の子の分しかありませんでした😅

まぁ貰えただけ嬉しいんですけど😁

• mayo

mayo

幼稚園はもらえましたが、保育園は違うんですかね🤔
    外出自粛中で休園の時に先生が家庭訪問でもってきてくれました。

• 5月23日
  • ゆー

ゆー

横入り失礼します‼
    幼稚園の子はもらえますけど、保育園の子はもらえません😖‼
    私の子も保育園児でなしでした😂

• 5月23日
  • もみぃ

もみぃ

ありがとうございます😁

なんかテレビで見た時に保育園はって思った気がしてたんです😅

幼稚園と保育園の差ってかわいそうですね😢

• 5月24日
ここ

有効期限が長いのでまだなにも買ってませんが、買うなら数字とか平仮名が練習できるものにします✨

• mayo

mayo

やっぱりそういうお勉強ができるものがいいですね🤔
    ありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちは子供たちに店頭で選ばせて、それがたとえ付録メインでも文句は言わないつもりです。
子どもには本好きになってほしいですが、ほしい本を否定されると一気に本嫌いになると見たことがあるので…

• mayo

mayo

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか💧
    たくさんある中から自分で欲しい本を選ぶ、というのもいい経験なのかもしれませんね🤔
    年相応の本なら、本人たちの好きに選ばせるのもいいなと思いました!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ

うちはなかなかひらがなを覚えないので、こちらの物を買いました😊
2500円ぐらいしたので500円は実費ですけど。😊

• mayo

mayo

音の鳴る本いいですね❗️
    これなら子供も喜んでひらがなのお勉強ができそうです🙌🏻
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 5月24日