※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
お出かけ

七五三の御参り、3歳の時しましたか?娘はもうすぐ3歳で、スタジオアリス…

七五三の御参り、
3歳の時しましたか?

娘はもうすぐ3歳で、スタジオアリスで前撮りして後日神社に御参りに…と思っていましたが、
着物を着てくれそうにありません💧

とてもとても撮影どころではないような気がします…

親としては思い出にもなるし出来れば撮影&御参りをしたいと思っていますが諦めるしかないかな…とも思います。

コメント

maruu

2歳半で前撮り、3歳少し前に神社にいきました☺️

着物試着に行った時は泣いて嫌がって1着も着てくれないままとりあえず衣装決めて帰ってきて、不安だったのですが決めた衣装の写真を行く少し前から見せたり、着物を着てるキャラクターを見せてこの子と一緒みたいになれるよー!って言っていたら、前撮り当日も七五三当日は驚くぐらいノリノリで着物を着てヘアセットされてて唖然としました…(笑)

前撮りなどもし泣いてしまってできなかったら日にち変更など可能かなど問い合わせてみてもいいかもです😭うちはアリスではないですが、衣装選びの様子を見てどうしても無理そうなら日を変えることも話に出してくれてました!

• maruu

maruu

すみません😞誤字がありますね💦
    写真を行く→🙅‍♀️
    写真を撮りに行く→🙆‍♀️です💦

• 5月23日
  • マミーR

マミーR

おぉ〜!!
    イヤイヤ期の2歳半で前撮り成功ってすごいですね✨
    事前に写真を見せて興味を持ってもらうっていう方法…目からウロコです❗️❗️
    なるほど〜😳😳
    それだったらウチもいけるかもしれないです❗️❗️

きっと初日は泣きわめいて無理そうなので、アリスに相談してみようと思います😊
    アドバイスありがとうございました😁🙏

• 5月23日
Ⓜ︎

うちは去年6月に前撮り、11月にお参りしました!
6月はまだ2歳7ヶ月でイヤイヤ期真っ只中でしたが、前もって同じぐらいの子が着物を着てる写真や動画を見せたりしました☆
でも何よりスタジオアリスの方の盛り上げ方が流石プロだな!と思いました☆
超人見知りの娘でも笑顔の写真撮れましたよ😊
11月のお参りの時は自らまた着物着たいと言っていたのでスムーズでした😄

• マミーR

マミーR

前もって写真や動画を見せるってかなり効果がありそうですね✨全く気付きませんでした😳😳
    2歳の誕生日の撮影は、結局3回目で衣装も着れずに私が抱っこをして無理やり撮ったので、軽くトラウマになってます💧笑

せっかくの七五三なので、なんとかやるだけやってみます😆👍

ありがとうございました❗️

• 5月23日
ぴぴ🐥

2歳7ヶ月の時に七五三やりました◡̈♥︎
お兄ちゃんと一緒にやったので早かったですが、着物は着て撮影も出来ました😊💓
が、髪飾りと軽いお化粧が嫌で嫌で泣いてしまったので髪飾りは本人がOKした物のみ、お化粧は無しで撮影しました( ・ᴗ・ )✨

スタジオアリスだと衣装が何着かありますよね?❤️
本人が気に入った物なら着たりしませんか??
当日のお参りは気を遣ったのでワンピースなどの綺麗め私服でも良かったかなと個人的には思ってます😆‼️

• マミーR

マミーR

皆さん苦労しつつも撮影出来たんですね✨
    やっぱり諦めたくないので、とりあえず撮影予約入れます❗️😁
    ちょうど今娘はミッキーが大好きなんですが、ミッキーの着物もあるみたいなので、それでトライしてみます😊❤️

たしかに御参り当日は着物じゃなくても良いですよね〜‼️
    気が軽くなりました⭐️
    ありがとうございました😊

• 5月23日
りんご

2歳8ヶ月でお参り、2歳9ヶ月でスタジオで後撮りしました!
お参りはスーツ、スタジオは着物でしたが両方大人しく着てくれました😊
着物着るときはずっとかっこいい!って声かけてました😁

はこ

うちは娘が去年スタジオアリスで七五三の前撮りをしようとしたのですが、
着物もドレスもめちゃくちゃ嫌がってギャン泣きで着てくれず、そのときは諦めました💦
動画を見せても食べ物でつってもなにしてもダメで、ほんと暴れまくってました😅

スタジオアリスのスタッフさんに、来年でもいいと思いますよって言われたので、また今年七五三の前撮りをします!
お参りも今年行く予定です!

他の子より1年遅れですが、うちの子は12月生まれでお参りのときはまだ3歳だからいっか~って感じです(笑)