※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳10ヶ月の子が食べられる、ちょっとかわいくちょっとオシャレでちょっ…

1歳10ヶ月の子が食べられる、ちょっとかわいくちょっとオシャレでちょっといつもと違う、手作りおやつ、あれば教えてください✨✨

一緒に作れたらいいですが、我が子は動きが激しいので微妙です😂

この自粛期間中に、
ミッフィとアンパンマンのちぎりパン、アンパンマンのクッキーなどを焼きました!
そのあと少し燃え尽き症候群になり、最近はパンといえば生の食パンそのままドン!だったのですが😅
今日は久しぶりに余ってるフォロミでフレンチトーストを焼いて、また再熱してきたので、何かオススメの簡単おやつがあれば、教えてください✨

コメント

ひなまま1024

最近メルカリでブルーノのホットサンドメーカーを激安購入したので、ホットサンドはまってます!別売りでワッフルプレートも購入!あとたこ(なしのほうが多い)焼きパーティーも楽しかったですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ホットサンドメーカー!!めっちゃ良さそうです💕
    ブルーノおしゃれですがキャラの方が子どもも喜びそうなので、早速メルカリで探します✨

• 5月23日
かしぃ

クレープとかどうですか😊?
好きなフルーツとかヨーグルトクリームとかトッピングして💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうどインスタでクレープのレシピ画像出てきてやりたいと思ってました😍楽しそうです✨

• 5月23日
みーまー

当てはまるか分かりませんが...
思いついたのはフルーツサンドとかどうですかね??😲
うちは作ったこともないですが😂
おしゃれで簡単に出来そうかなと😁

あとは,カップケーキとか焼きドーナツあたりはトッピングや形をアレンジしたら可愛くおしゃれになるかなと思いました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し前にサンドイッチパンにフルーツ挟んでみたのですが、フルーツだけ出して食べてました😂笑
    なかなか手強いです!笑

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で送っちゃいました💦
    カップケーキやマフィンの可愛い型、探そうと思って忘れてました😂
    思い出させてくれてありがとうございます😂💕

• 5月23日
まー

おしゃれでもないですがポップコーンを作ると子供は大喜びします😊
塩とキャラメルを作って下の子にも少しキャラメル味もあげちゃっています😆💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…ポップコーンは思いつかなかったです✨✨歯に挟まったりしないですかね?笑
    上のお子さんもいるし2歳だったらキャラメルもokになりますよね🤣
    レシピ検索してみます💕

• 5月23日
  • まー

まー

毎日歯磨き時にフロスもしていますが挟まっていた事はないので大丈夫かと😉✨
    オススメレシピ載せておきます‼︎

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レシピありがとうございます!助かります✨✨
    めちゃくちゃ美味しそうで、自粛太りヤバいのに私が止まらなさそうです……😱
    歯に挟まりやすいとかはないんですね!やってみます😍

• 5月23日
  • まー

まー

ポップコーン食べだすと止まらなくなりますよね😂
    このレシピだとかなりの量が出来ちゃうので半分の量がちょうど良いと思います(^^)

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

• 5月23日
Kotori

私もマンネリで昨日たまたま作ったケークサレというキッシュのようなものがヒットしましたよ!
お野菜沢山いれてチーズとベーコンいれました❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケークサレってお菓子だと思ってました🤣笑
    おかず系のパウンドケーキ作った事あるのですが、あれがケークサレだったんでしょうか…笑
    一気に栄養摂れていいですね✨チーズとベーコン、やってみます!

• 5月23日
まる★

おしゃれかはわからないですが、プリン作りました😃
めっちゃ簡単です!!
クックパッドで【いちばんかんたん プリン】ってやつです(^^)

あとはかんたんなものばかりですが、炊飯器&ホットケーキミックスでバナナケーキ、白玉団子にあんこやきなこトッピングしたりしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今レシピ検索してきました!めっちゃ良いです✨今牛乳ないのですが余ってるフォロミでもいけるかな…😅
    白玉団子、興味はあるのですが、喉に詰まったりしないか心配で💦大丈夫ですかね💦

• 5月23日
  • まる★

まる★

フォロミでもいけそうです!
    プリンはカラメルなしだと味も甘さ控えめなので子どもにもあげやすいですよー😆

白玉わかります、怖いですよね💦
    しっかりかみかみしてねーと声かけながら、子どもにはさらに小さくきってからあげましたよ😊
    うちは来月から保育園なので、白玉粉を食べさせなきゃいけなくて💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今フォロミでチャレンジしてみて、冷蔵庫で冷やし中です!楽しみです✨✨

へぇ〜!保育園、白玉粉クリアさせないといけないんですね!💦うちの子、未だに飲み込むのが下手で、お茶でさえも8割の確率で嗚咽してます😱(笑)なのでもう少し成長したらやってみます😊

• 5月24日