※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

母乳不足か気になり、90mlのミルクを飲ませたが、もっと飲めるか不安。母乳量についてアドバイスをください。

完母で育てていますが、母乳が足りてなさそうな気がして寝る前の授乳の際おっぱいの後にミルクを飲ませてみました。90mlほど飲んだのですが、やはり母乳不足なんでしょうか💦寝落ちを繰り返してたので終わりにしましたが、続けてたらもう少し飲んでいたと思います🍼

コメント

りんご

日中は間隔どれくらいですか?
日中あいていれば、足りないってことはないと思います🥺

• ぐでたま

ぐでたま

日中は3,4時間間隔であげてます😊
    2回食になれば変わりますか?

• 5月23日
ミィ

6ヶ月だとミルクもう少し増やしちゃっても大丈夫かもです!完母でしたが哺乳瓶慣れさせるためにミルクもたまにあげてました。母乳も飲んでミルクもあげると160は飲んでました😭

• ぐでたま

ぐでたま

すごい!そんなに飲むんですね🍼
    一応150作ってるんですが、途中で寝落ちしてしまい途中でやめちゃってます💦

• 5月23日
R.A.M

3人完母で育てました😊2人目からは哺乳瓶すらありません😅

体重の増えが普通であれば足りてますよ✨
夜中も3時間〜5時間おきの授乳になると思いますが、卒乳してしまえば朝まで起きなくなります😊

授乳は10分とか時間を決めてますか?私は完全に寝るまで吸わせてました(笑)終盤は出てないと思いますが安心して寝てくれればそれでよし!

母乳はたくさん飲ませて大丈夫^_^
欲しがるだけ飲ませる^_^
それをモットーに完母でやってきました^_^

• ぐでたま

ぐでたま

成長曲線のグラフを見るとちゃんと増えてるようです😊
    夜中起きるのつらいですが頑張って起きます!笑

授乳は特に時間決めてません🍼吸いながら寝落ち→気付いてまた吸い始める→また寝落ちの繰り返しです。笑

授乳間隔は成長とともに空けるようにしましたか?

• 5月23日
  • R.A.M

R.A.M

授乳感覚は自然と空いてきますよ😊
    離乳食が進むとますます減ります^_^
    一歳頃にはお昼寝前と夜寝る前と夜間だけになっちゃいます(笑)
    夜中は添い乳😅私も寝てしまうので、出しっぱなしの可能性が高かったかも(笑)

• 5月24日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね😊授乳大変ですが、いつかは終わるって思うと寂しいギュギュもします💦笑
    私も添い乳します!寝たままなので楽チンですよね🍼笑

• 5月24日