※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

子供が1歳になって必要になるものについて質問しています。購入する際には必要なものを選びたいと考えており、主人の姉からのお下がりもあるかもしれません。重宝したアイテムがあれば教えてほしいです。

子供が1歳になって必要になって購入したものってなんですか?
楽天ポイントがありそれが期間限定で
特に買いたいものもないので
必要なものを購入したいと思っています。
主人の姉からお下がりをもらっているものもあるので
購入しなくても良いものがあるかもしれませんが
よければこれは重宝した!など有れば教えて欲しいです。

コメント

なつ

抱っこが好きなお子様ならヒップシート良いかもです!
うちは抱っこマンなので1歳過ぎで買いました。ヒップシートに座らせて片手で料理…とかよくありました!なんなら今も活用しています。

  • こきん

    こきん

    初めて聞きました!!
    調べてみます!!

    • 5月23日
ゆみママ


→ファーストシューズ👟

大きめストローマグ
→飲む量が増えたので

自転車の前席のカバーと子供用ヘルメット
→1歳過ぎくらいから自転車の前席乗れるのでその準備で購入😊

オムツやお尻拭き
→1歳だからではないですが、消耗品はあっても困らない😁

  • こきん

    こきん

    靴は11カ月の頃からもう歩いてたので買ってあります😭😭😭
    ストローマグは出産祝いでいただいたものを使用しています😭すごい飲む量増えました!!
    自転車に乗る機会はこれから増えるので調べてみます
    ❤︎!!
    ありがとうございます❤︎

    • 5月23日
みみみ

1歳になる少し前にメルシーポットを買いました😄音がちょっとうるさいのですが、鼻水がどんどん取れるので便利でふ!