※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
住まい

戸建てで2階がリビングの方に質問です。我が家は狭小住宅で陽当たりも悪…

戸建てで2階がリビングの方に質問です。

我が家は狭小住宅で陽当たりも悪いため、2階がリビングです。
キッチンも2階で、冷蔵庫は外からクレーンで吊ってバルコニーから搬入しました。
バルコニーには屋根がなく、冬は陽が当たらないくせに夏は物凄く暑くなります。
急な雨で洗濯物が濡れたりもするので、本当は後付けの屋根を取り付けたいです。
ただ、今後冷蔵庫が壊れた時の搬出・搬入時に屋根が邪魔になるのではないかと心配で取り付けていません💦

同じような状況で屋根を設置された方、もしいらっしゃれば実際はどうか教えてください🙏

また、床にウッドデッキパネルを敷きたいと思っているのですが、人工木だと夏場暑い時は照り返しで温度上がっちゃいますかね?😥
天然木だと虫やササクレ、メンテナンスに手間がかかりそうで…
小さいながら鉢植えで家庭菜園もやっているので温度が気になります。。

コメント

ママイ

実家がそうで、キッチンは1階と2階にありますが、冷蔵庫は普通に玄関から階段登って搬入してます!なので外からクレーンで釣ることはないですね!
クレーン使ったのはピアノの搬入のときくらいですかね!
リビングの大窓から入るのでバルコニーに屋根がついてても問題ないです!

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊

うちは狭くて階段からはサイズ的にも搬入できないんです…😢
    そして唯一の掃き出しサッシ、いわゆるバルコニーが1箇所しかなくて洗濯物はそこに干します。
    屋根を付けたい場所と搬入場所は同じ所なんです😭

• 5月22日
natumikan

2階リビング家ではないんですが、
こういう伸縮できる屋根?テント?
はどうですかね。
開け閉めは手間かもしれませんが、
搬入などには影響しないかと。

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊

そういうのも考えたのですが、予算が…。
    結構高いんですよね💦
    雨音とか気になる時はしまえるし良いんですけどね。。

• 5月23日