※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

1人目は破水で気づけず不安。2人目の出産始まりを知りたい。

出産について
1人目陣痛からだった方、
2人目はどうでしたか?😊

私は1人目は産む寸前に破水したのですが
助産師さんに今破水しましたか?!と聞かれて
その場では必死で分かりませんでした😂
出産後落ち着いて振り返ったら
確かに尋ねられる寸前に
ポンと尾骨辺りをされた気がするけど
あれだったのかな??🤔
あれは施術ではなく破水だったのかな🤔
といまだになぞでず(笑)

なので次の出産が破水からだった場合
ちゃんと気づけるのか不安です🙄
お風呂入ってる時に破水した知り合いが
すぐに気づけなかったという話も聞いているので。

参考までに2人目以降の
出産の始まりを教えてください🙌🏻

コメント

hm

1人目はおしるしがきて3日後に陣痛がきました!
前駆陣痛と勘違いしていて子宮口全開になるまで自宅に居て救急車で運ばれ、病院着いて5分で出産しました😂💦

さすがに学んで2人目は朝方にお腹の痛みで目が覚めてすぐ陣痛かも!と気付き病院に電話してお昼には産まれました!
2人共産院は一緒なのであなたは陣痛の進みが早いから危ないと言われました😂

• 🍎

🍎

全開になるまで!!!すごい😮
    そういえば1人目の時おしるしも前駆も分からなかったです😂なかったのかな?😂
    なんせ人生初めての事だから分からないことだらけですよね(笑)

私も2人目も陣痛からであって欲しいです〜

• 5月22日
ママリ🐤

1人目も2人目も陣痛からでした。破水はどちらも生まれる寸前で、1人目は同じく破水したか分からず助産師さんに破水しましたか?と聞かれ分かりませんと答えました💦調べて破水してると。2人目は最後まで破水せず助産師さんが人工破膜しました。
36週に14kgの上の子を少しおんぶして、破水するんじゃないかと思いましたが大丈夫で、私はきっと破水からは始まらないと思いました😂(真似しないでください)
上の子の時も下の子の時も破水じゃないかと心配で受診して違ったことがあります。下の子の時はお風呂だったので心配で。どちらもおりものでした😂不安な気持ち分かります。

• 🍎

🍎

破水分からないですよね😂
    上の子見ながらなので無理するし、1人目よりもこわいです😣💦ちょっと尿もれしたらもしや?!🥶と怖々過ごしています(笑)

• 5月22日
ママリ

上の子も下の子も、陣痛からでした😊
上の子の時は前駆陣痛も出産前日からでほぼ何の兆候もありませんでした💦

下の子は産む2週間前くらいからずっと前駆がありました😱💔
出産当日の夕方から腰にも痛みがき始め、だんだん喋るのも辛くなってきて病院に行った感じです💦

私も上の子の時は無我夢中すぎて、出産の時は何がどれだったのか、破水?したっけ?ぐらいでしたが🤣
下の子の時は必死ながらも結構冷静にあ、破水したとか、いろいろちゃんと自覚がありました😌✨

• 🍎

🍎

上の子が陣痛からだと下の子も陣痛からの場合が多そうですね🤔
    私前駆陣痛も分かってないです😂大丈夫だろうか..🙄笑
    私も次は冷静に産みたいです😂

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

1人目は陣痛から
2人目も陣痛から
3人目は破水からですが夜中に寝ようと思い横になった時にチョロっと出て、尿漏れ?と思いトイレに行き確認したがよくわからず
戻って横になったときにまた出たので破水かなー?っと思い一応病院に行ったら破水してました🙌
4人目は陣痛からで
5人目は16週のときにお腹の中で亡くなっていたのですがその後帰宅し2日後に朝から痛いな~っと思いながらもお風呂に入ってシャワーをあびようとしたときに、パンっとした感じがして大量に出てきて破水!ってわかりました!
6人目も7人目も陣痛からです✨

陣痛からが多いですが助産師さんが、破水させるね~っと破水させてくれることがほとんどでしたし
陣痛中に破水したときは痛すぎて気付かず教えてくれました😊

破水からだとわかるのかな?どんな感じかな?心配になりますよね😅
3人目のときに破水したかも!っと思い病院に行ったら尿漏れだったこともあります🤣

• 🍎

🍎

詳しく体験談ありがとうございました!陣痛からが多いんですね😮

まさに最近尿もれすることがあり、予定日まであと2ヶ月あるのに、もしかして?!と度々不安に思っていた所でした😂
    今回も陣痛から来て病院で破水が理想です〜🥺

• 5月22日