※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

6歳の子供の乳歯が抜け始めていますが、上の前歯が早く抜けるのは珍しいかもしれません。周りに同じような状況の子供がいないので心配です。早いかもしれませんが、6歳でも抜けることはありますか?

乳歯の抜け始めについて質問です。
来月6歳になるのですが、下の歯はすでに抜けてて永久歯も生えてる状態です。下の奥歯も両方生えてます。ここ最近上の前歯が痛いと言ったので触ってみると、そこも軽く揺れてました(;☉_☉)歯医者でも7歳くらいかなと言われてたので、抜けるには早い気がして…。周りでもまだ上の前歯が抜けてる子はいません。6歳でも抜けるものでしょうか?(ちなみに赤ちゃんのときもかなり早く歯が生えました。)

コメント

ゆき

年長さんで抜けてる子いました!!
早い子は早いんだと思います!

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます!いないことはないですよね☺️身近にはいなかったのでちょっと気になりました😂

• 5月22日
ドウェインジョンソン

私自身ですが6歳の誕生日の時の写真を見たら上の前歯2本ともなかったですよ!

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊2本ともなかったんですね!うちもあっという間に両方抜けそうな気がします…

• 5月22日
まっこ

うちの子6歳で抜けましたよ。
卒園式の2日前に2本とも抜けてしまい、間抜けな写真が残りました(笑)(;´∀`)

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊大事な行事があるとちょっと残念ですよね😂うちは誕生日の写真あたりが間抜けになりそうです(笑)

• 5月22日
ぶたぴーなっつ。

4歳で下の歯が2本抜けました!
歯医者に確認したら、生えはじめが速いと抜けるのも速いって言ってました。
早く抜けたからダメ!ってことはないみたいですよ。

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊4歳は早いですね!まだ上の歯は抜けてませんか?
    やっぱり生えはじめのスピードも関係あるんですね😌

• 5月22日
。

うちの子は5歳7ヶ月で上の歯が
2本抜けました(>_<)
下の歯は4歳で抜けました(>_<)
奥歯ももちろんもう生えてます!

早すぎて虫歯が怖いです((((;゚Д゚))))

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊かなり早い段階で2本とも抜けたんですね!!本当に早い子は早いんですね〜😳安心しました。確かに…永久歯だからより一層虫歯には気をつけないとなと思います💦

• 5月23日