※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

4階エレベーター無しの物件、子連れでいけますかね?このような物件で6年…

4階エレベーター無しの物件、子連れでいけますかね?
このような物件で6年間ほど、2歳と0歳の子育ては出来るでしょうか。マイホーム購入の為に資金を貯めたいです。
ベビーカーは1階に鍵付きの専用置き場があるので上げ下げは不要です。力はそこそこあります!
兼業主婦なので平日は保育園に預けます。
買い物は週末に夫と行く感じになると思います。
体験談など聞かせてください。

コメント

うさ

個人的には無理です💦家か車かに忘れ物でもしたら、終わった…てなってイライラしちゃいそうです😭そのため以前賃貸1階に住んでましたが、3階に住んでて仲良くなった人がツライとぼやいてました🤣

ママリ

階段5階に2年ほど住んでました☺️
上の子がまだ階段一人で上がれない時期は子供抱っことおんぶで上がってました💦
それに荷物だとかなりしんどかったですが、安かったしなんとかなってました✨

週末とか多めに買い物したときとかは
旦那に何回かに分けたりして荷物持って上がってもらってましたー☺️

なこ☆♡

今エレベーターなしの4階に住んでいます。
娘(8キロ)を抱っこして階段上り下りしますが案外余裕です😊
買い物は米など重たいものは生協やネットで注文しています🙌宅配の方には申し訳ないですが、、、
大きな買い物をした時は旦那に運んでもらっています☺️

下まで降りて忘れ物した時はガーンとなりますが(笑)
特に不自由なく暮らせていますよ☺️💕

初めてのママリ

今、エレベーターありの5階に住んでいますが、これがエレベーターなしと考えると(1階多いですが)無理です😭
上の子は大きいですが、毎週末の園の布団持ち帰り、うちばき持ち帰り、借りてきた本、園保管のお着替えなどを考えると2人分持って、1人抱っこして、1人は手を繋いで…ってなると無理です😭
買い物は旦那さんでも園のことはママがほとんどしないといけないことなので…私にはキツいです⤵️⤵️

momoko

うちも社宅でエレベーターなし4階です。
上の子は3歳になったくらいから上まで1人で登ってくれますし、下のお子さんが3.4歳くらいになればあとは大丈夫かな?と思います😊
飲み物とか重いものは、多少高くてもネットで買ってます。

うちは社宅で家賃安いから頑張れてますし、マイホームの為と思えば無理ではないと思います😊隣の方も4人お子さんいますし、為せば成ると思います🙆‍♀️ただ、荷物運ぶのはのが修行かよってくらい辛い時もあります😂

はじめてのママリ🔰

四階に住んでました。子供が車で寝ちゃったりしたときはホントに大変でした。プラス荷物があるときなどは一人で何往復したことか。息が上がります。ほんと修行です。私は運動部出身で学生のときは毎日何キロも走っていましたが、根性ないとキツイと思います。

もちもちちくわぶ

階段4かいに住んで10年。
妊娠、出産、子育ていていますが、慣れたら全然大丈夫です\(^-^)/
子達も、4階まで余裕で昇ります。立派な筋トレです(笑)