※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28
産婦人科・小児科

香南市から田村産婦人科に通院中。次も帝王切開予定。香南市周辺での産婦人科情報を教えて欲しい。田村産婦人科の入院についても質問したい。

今、香南市から市内の田村産婦人科まで
評判がいいので通っているのですが、
やっぱり近い方がいいのかな〜って考えたりもします…
一人目が帝王切開なので二人目も帝王切開になるので
実家が近い田村産婦人科にしたのですが、
香南市方面で良い産婦人科はあったりしますか😅?

あと、田村産婦人科のことも色々聞きたいです!
入院中のことなど。

コメント

ひづき

お隣の香美市に住んでますが、同じく高知市内の国見産婦人科まで通ってました(笑)
香南市方面で出産できる産婦人科さんはないみたいで、市内よりも近くなのは、JA高知病院とか高須や一宮の産婦人科さんですね😅

私も予定帝王切開だったので、陣痛が来て急いで行かなければならないとかの状況にはあまりならないと思って、ちょっと遠くても気にせず通ってました❗

  • 28

    28

    やっぱりJAとかになりますよね🤔
    そうですよね、私も緊急にならなければ
    田村に通うことにしようと思います、

    • 5月23日
もも

帝王切開ではないですが、2人を田村で出産しました
院長先生は寡黙な方ですが質問したことには丁寧に応えてくれますし、看護師さんたちもみなさん優しいです
2人目の時は産まれた赤ちゃんが1人とか2人だけだったので、看護師さんたちの手厚い看護を受けました😅
ちなみに1人目は赤ちゃんが新生児室に溢れていたんであまり話をする余裕もなかった感じです
手厚い看護のおかげで1人目母乳が全く出ませんでしたが、2人目の時は十分出ての退院になりました

ごはんは美味しいし、祝膳はフルコースを5階のレストラン?で食べます
家族分も出ますが支払いは要ります
2人目はコロナで主人しかダメでした

部屋は入院した時に空いている部屋から希望の部屋に入れます
個室だけトイレバス付きです
テレビ、冷蔵庫も備えてあって暇することはなかったです

私は寝たかったので退院まで夜は新生児室に預けていました💦

退院祝いは産声のCDを1か月検診のときに渡されます
あと、バスタオル、コップ、オムツの試供品やらなんかいろいろと貰えます

こんな感じですかね

  • 28

    28

    夜新生児室に預けれるのは助かりますね🥺
    ありがとうございます!

    • 5月23日