※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食やミルク量、タイミングについて参考にさせてください。来週からの3回食についても迷っています。

皆さんは9ヶ月の離乳食量、ミルク量、タイミングはどんな感じですか??
我が家の今のスケジュールはこんな感じです。
6:00 起床
6:30 🍼200
9:00 朝寝30分
10:00 🍚120-150g、🍼80
13:00 🍼200
13:30 昼寝2時間
17:00 🍚120-150g、🍼80
20:00 🍼200
21:00 就寝
来週から3回食予定ですが、離乳食をどのタイミングで増やすのかとか、フォローアップミルクっているのか?なども迷ってるので皆さんのを参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

m.a

離乳食2回で完ミです。
5:30-6:30の間起床 🍼200
10:00🍚120-130g 🍼200
17:00🍚120-130g 🍼180
19:30🍼200
20:00就寝
です。

  • とんとん

    とんとん

    ありがとうございます😊✨10時〜17時まで何もあげないですか??またフォローアップミルクとか飲ませますか?

    • 5月22日
  • m.a

    m.a

    麦茶少し飲むくらいで欲しがらないのであげてません!
    フォローアップは飲ませてないです。

    三回食になったらミルクの量を400にしてと病院で言われたのでだんだんと減らさないと思ってます、、

    • 5月22日
  • とんとん

    とんとん

    ミルクそんなに減らさないといけないんですね😳

    • 5月22日
  • m.a

    m.a

    ご飯の量が増えるからですよね!

    • 5月22日
ちび

6:30 起床
7:00 離乳食①
7:30 授乳
11:00 朝寝
12:30 離乳食②
14:30 昼寝
18:00 離乳食③
18:30 授乳
19:00 お風呂
20:30 就寝

大体こんな感じです😊
離乳食しっかり食べてたらフォロミ要らない、と言われたのであげてないです!

  • とんとん

    とんとん

    ありがとうございます😊
    大体大人と同じタイミングですね!離乳食から次の離乳食まで結構時間空いてますけど機嫌悪くなったりしないですか?🙂

    • 5月23日
  • ちび

    ちび

    たまーにありますが、絵本読んだり他のことで気をそらすとすぐなおります😂

    • 5月23日
いちご🍓

6時⇒起床
6時半⇒離乳食+授乳
9時⇒朝寝(30分)
11時半⇒離乳食+授乳
12時半⇒昼寝(2時間)
15時⇒授乳
18時⇒離乳食
19時⇒お風呂
19時半⇒授乳
20時⇒就寝

完母なので授乳回数まだ多いですが、来月には少し減らす予定です🙋‍♀️
離乳食量はトータル150gくらいです✨
もぅ少し食べてる日もありますが😌
ちなみに、朝と夜はご飯をしっかり食べて昼にパンや麺類などにしてるので少し量が少なめかもしれません🙋‍♀️
15時に少しだけおやつあげることもあります✋
フォローアップは、食事がよく食べられてれば必要ないと思いますよ‼️

  • とんとん

    とんとん

    ありがとうございます😊ちなみに私もゆうとママです🥰
    これで授乳回数少ないんですか?!私完ミだけどyuutoママさんと同じ感じであげてこうかなぁと思ってました…!だから太いのかも😂

    • 5月23日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    同じですね☺️笑
    今離乳食後はほとんど欲しがらなく…15時と寝る前はご飯がないからか、欲しがるので来月は2回にしようかなぁと思ってます🙋‍♀️
    うちもおデブですよ😅
    71センチの9.4キロあります🤭

    • 5月23日
  • とんとん

    とんとん

    欲しがらないっていうのは、あげても飲まないって事ですよね?うち150gくらい離乳食あげてもミルク80飲んじゃうんですよね😅ちなみに息子は今朝9200gになってました!同じくらいですね🥰

    • 5月23日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    あげたら飲みます😂笑
    時間短い時もありますが!
    「おっぱい飲むよー」と誘わなければ…そのまま欲しがることなく遊んでるので、きっと飲まなくてもお腹はいっぱいになってるんだと思います✨
    ミルク80くらいなら、ちょっと多いかな?くらいなので大丈夫なのではないでしょうか☺️
    元保育士ですが、これくらいの月齢の子達はミルク飲まなかったり…50くらいがたしミルクとして平均だったかなと思います🙋‍♀️

    体重同じくらいなんですね!
    ずっと大きいのを新生児のころから気にしてたのですが、同じくらいの方がいて安心しました☺️

    • 5月23日
  • とんとん

    とんとん

    そうなんですね!では離乳食後のミルク与えない方法で試してみます!!ありがとうございます😊✨

    • 5月23日