※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

抱っこ紐、エルゴとアップリカで迷っています。アップリカは日本人の体型に合うと妹が言っています。どちらを選ぶかの決め手は何ですか?

抱っこ紐、里帰り前にそろそろ用意しようかと思ってます。
1ヶ月検診くりいから使う予定です。
エルゴかアップリカにしようと思っています。
妹がアップリカを使っていて、日本人の体型に合うからと言ってました。どちらか迷われた方は、どんな理由が決め手になりましたか?

コメント

赤ちゃん

正直、値段で決めました!
アップリカ使ってます!
使いにくいと感じたことはないです!

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

お値段もいろいろですものね。
    使いやすいのですね(*^^*)

• 6月14日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

エルゴとアップリカのコランCTS両方使ってます!
私はエルゴの方がいいです!
長時間抱っこするときは必ずエルゴです!!
コランは前向きができるので、前向き抱っこするときだけ使ってますね!
私はもともと体が太めなせいもあるのか、断然エルゴです!!笑
3時間くらいズーッと抱っこした時も苦痛ではなかったですが、コランCTSは1時間ちょっとで限界でした・・(´ω`;)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

両方使ってらっしゃるのですね。
    お店の方がエルゴは汗を凄くかいてしまうという方が多いといってたのですが、いかがですか?

• 6月14日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

確かに夏はあっついですね(´ω`;)
    でも、ポケットに保冷剤入れたり、お互いの胸元にも保冷剤をガーゼで巻いたりして対策できますよ^ ^
    コランCTSはメッシュなのですずしいですが、産まれてからしばらくはヘッドサーポートを付けるのであまり変わらないかもです(・_・;
    コランには赤ちゃんの背中部分にはポケット付いてないです(´ω`;)
    もし、里帰り先の近くに赤ちゃん本舗やベビザラスがあるなら、1ヶ月健診おわってから赤ちゃんと一緒に試着してみたほうがいいですよ!
    ママさんが気に入っても赤ちゃんが気に入らないこともあるので(´ω`;)

• 6月14日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

赤ちゃん本舗が実家にも、自宅近くにもあります。赤ちゃんと一緒の試着の方がいいんですね。今、買って置こうかと思いましたが、もう少し待ってみますね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月14日
うーか*°

エルゴにしました♡
やはり抱きごこちと
使いやすさですかね*°
ベルトの調節も簡単なので
旦那がつけるとき
私がつけるときも
すぐにさっとサイズ変えれたのも
便利な点でした*°

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

アップリカの新作発売予定のは旦那に試着してもらったのですが、エルゴはデザインたくさんですね(*^^*)

• 6月14日
ちよみ♡

迷いに迷ってアップリカのコランハグにしました
エルゴにまだ落下防止ハーネスがなかったので、おんぶや前抱っこのときに使えるハーネスが元々付いているのが決め手でした
使っているものは背中の部分がメッシュなのでエルゴよりかは暑くなりすぎないかな?と思います

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

落下防止のハーネスというものがあるのですね。確かに安全性が少しでも高い方がいいですね。アップリカの今月発売の新作が、メッシュを売りにしてたので凄く迷ってます
    (*^^*)

• 6月14日
みーみーみー

アップリカ使ってました☺
周りはエルゴの方ばかりだったので、なんとなくアップリカに💦
使いにくいと感じたことはないです❗
主人も使ってました😊
ちなみにしゅじんは背は小柄ではなく高い方です

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

背の高い旦那様でもアップリカで大丈夫なんですね。確かにエルゴ率が高いみたいですね。。

• 6月14日