※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

BCG接種が延期になりました。小児科で個別に受けるか、集団接種を待つか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

私の地域はBCGは集団接種なのですが、コロナの影響で延期になりました。今月受ける予定だったのですが、延期になり日にち等はまだ未定で来月末にまたお知らせが来るそうです。

本来は誕生日事に月1度の決められた日に集団接種なのですが、個人的に小児科で打ってもらう事も可能なようです。
自分で小児科に連絡をして本来の日にちの付近でBCGを受けるか、来月以降の集団接種の日にちを待つか...悩んでます😥
皆さんならどうしますか?

コメント

あーか

BCGコロナに効果があるかもとかで在庫品薄になってるらしいので、別で受けられるなら小児科問い合わせてみます!
待ってて在庫無くなってさらに延期になっても嫌ですし。。

• あさ

あさ

品薄なのですね😵早めに小児科問い合わせてみようと思います!ありがとうございます✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

1歳までに打てば良いはずですが、いまは集団接種には参加したくないです💦
できるなら小児科で個別で受けます!

• あさ

あさ

集団接種はちょっと怖いですよね。小児科問い合わせてみようと思います!ありがとうございます✨

• 5月22日
はるひ

私ならば自分で打ちに行きます。

その集団接種の日に必ず行けるとも限らないですし、延ばすことにメリットはないと思います。

• あさ

あさ

そうですよね!個別で小児科問い合わせてみようと思います!ありがとうございます✨

• 5月22日
ママイ

私なら個人的に受けます!いつ集団接種が再開するかもわからないし、その時にたまたま子供が具合悪くなるかもしれない、今ワクチンもかなり少ないってニュースでもやってるくらいなのでなくなったら受けられないですし、迷わず個人で受けますね!

• あさ

あさ

そうですよね!小児科に問い合わせてみようと思います!ありがとうございます✨

• 5月22日
あき7

私は勝手に、BCGはコロナ感染に有効に働く。と思っているので、私だったら、なるべく早く受けたいなぁって考えると思います。

• あさ

あさ

私もコロナに効くというような事聞きました!早めに小児科問い合わせてみようと思います!ありがとうございます✨

• 5月22日