※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
お仕事

時短勤務で保育園の登園時間を遅らせることは問題ないですか?間に合うのに時短を申請すると規則的に問題があるでしょうか?

時短勤務について教えてください

保育園に朝預けてから出社しても
始業時間に間に合うのに
時短にして保育園の登園時間も
その分遅らせている方、いらっしゃいますか?

そもそも間に合うのに
時短勤務を申請するのって
時短勤務の規則的に
問題あったりするんでしょうか?

私は朝バタバタするのがいや
という理由だけで
朝30分だけ登園と始業を遅らせるのですが
問題ないですよね?

コメント

向日葵

全然問題無いと思いますよー!
育休復帰後は、最低3年は時短勤務できたはずです!

• かにたま

かにたま

ありがとうございます!
    保育園に間に合う間に合わないでなく「育児の負担軽減」であればいいってことですよね!

• 5月22日
ao

わたしは夕方早く帰りたかったので終業2時間を時短にしてましたが、友達は始業30分終業1.5時間早くしてますよ👌🏻問題ないと思います🙆‍♀️

• かにたま

かにたま

ありがとうございます!
    私は始業30分、終業1時間の予定です!
    朝余裕ありすぎかな、と思いつつもきっとそんなことないんでしょうね😱

• 5月22日
  • ao

ao

慣れると意外に朝も問題ないですが、スムーズに預けられてゆっくり出勤できると気持ちに余裕ができていいと思いますよ〜😊
    わたしは早めに預けられた時はコンビニで飲み物買ってゆっくり出勤してました✨
    慣れるまでは大変だと思いますが、無理せず頑張って下さいね💕

• 5月22日
  • かにたま

かにたま

ありがとうございます☺️
    保育園からは朝はギリギリまで預けにこないでください、といわれちょっと凹んでますがうまくやりたいと思います😆

• 5月22日
  • ao

ao

えー、そうなんですね〜💦保育園の事情もわかりますが、子供の準備のタイミングが1番優先だと思います!私は行きたいって言った時に連れて行かないと痛い目に遭いました🤣笑

• 5月22日
  • かにたま

かにたま

そうですよね、タイミングありますよね!
    私は出かける準備万端で待っててうんちされるのが怖いです😧

• 5月23日
  • ao

ao

あ、それあります!靴履かせて玄関出てエレベーター待ってたらうんち出たって言われ…😂

• 5月23日