※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S_N_R
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが蚊に刺された。ベープはNGとの情報あり。ハッカ油を使いたいが、効果的な使い方や効果について知りたい。

2ヶ月の息子が昨日の夜蚊に刺されてしまいました😭
ネットで調べたところベープなどは赤ちゃんには良くない成分が入っているようなので、ハッカ油を使ってみようかと思っています。
実際にハッカ油で虫除けされてる方はどんなか使い方していますか??効果はありますか?

コメント

赤ちゃんに使っているわけではないので参考にならないかもしれませんが、うちは兼業農家で、田植えの時に虫除けでハッカをつけますが虫に囲まれます(^_^;)
むせるくらいつけても寄ってきます(;_;)
寄ってくる虫は1〜2種類なので、その虫以外には効果があるのかもしれませんが、すべての虫に効くわけではなさそうです(^_^;)

• S_N_R

S_N_R

コメントありがとうございます!
    ハッカ油も万能ではないんですね😓
    ハッカはどのようにしてつけておられますか?

• 6月15日

退会ユーザー

大人は香水のように手首や首に直接つけてましたよ(*^_^*)
    子供たちはおしりに虫除けパッチをつけてました。
    お部屋に置くのであれば、最近保冷剤を再利用した記事をよく見けけるので、余ってる保冷剤に数滴垂らして部屋の隅に置いてみるとか◡̈⃝♡

• 6月15日
  • S_N_R

S_N_R

香水みたいに使えるんですね!
    試してみます!
    子供のいる部屋には保冷剤に垂らしたものを置いてみます(*^^*)

• 6月15日